ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

こんなことを書くつもりではなかったのに





豪雨災害は激しくなるばかりですね
記録的という言葉は もう、うんざりです



昨日は休業日
お盆の間はWAN-WAに来ていましたので
昨日、お寺様にお勤めをいただきました
ささやかなお供えと
久しぶりに生花を(普段は造花なのです)
ご無沙汰していた仏壇に合掌しました

以前は毎朝のことだったのですが
最近、ついおろそかになっていて
両親の遺影を直視できませんでしたよ
久しぶりのお経
ありがたく頂戴しました


ひと段落し、テレビを入れてみると広島の災害現場です
崩壊した家の中には飼い犬が2頭
まだ見つからずにいるという場面でした
しばらくして犬発見
2頭とも無事に救出されてホッとしましたね


だけど、時間を追うごとに
被害者が増え
いたたまれない気持ちが募ります


避難指示は適切だったのか
宅地地盤に問題はなかったのか
などなど
問いただされているようですが

記録的な自然災害
その異常さの方が
重大な問題ではないのかな


今日は、一歩の男好きと題して書くつもりだったのですが
何故か、こんなことに・・・・・


画像も無しです






0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

アスランまま says...""
本当に怖いです・・・
いつどこで何が起こってもおかしくない状況になってるような気がします。
岡山でこんなに雷が多いのも異常気象のような気がします。。
毎日雷が鳴ってアーシュは夕方になると顔つきが少し分かるか分からない程度に変わります。。

動物は敏感ですからね。。

もうこれ以上何も起こって欲しくないです(T_T)
もう落ち着かれましたか??
2014.08.21 08:00 | URL | #- [edit]
オレオのおかん says...""
わが家は比較的災害に強い地域にある(と、思い込んでるだけかもしれませんが)ので、高山での経験は本当に衝撃的で。

すごい嵐の中、各方面の方々が被害を食い止めようとするのを目の当たりにして、改めて日本はすごい国だと感じました。
こういうひとたちのおかげで安心して暮らせるんですよね。

でも負ける時は負ける。

山や川で遊ばせてもらっているからこそ、常にわきまえておこうと思いました。

最近の異常ぶりも、人間が自然にケンカを売ったしっぺ返しかも知れませんね。





2014.08.21 10:43 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
アスランままさんへ

アーシュは雷に敏感なんだな。
一歩の奴、微動だにせず爆睡ですよ。
そのくせ、初対面のパピーにビビルんですから何ともはや(恥)

ありがとうございます。WAN-WA,通常に戻っています。

2014.08.21 18:30 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
オレオのおかんさんへ

救助隊やボランティアのみなさんの心意気は頼もしいですね。
高山の被災地にも各地から応援に来ていただいているようです。

地球温暖化が影響していると思いますから、仕掛けたのは人間ですね。

2014.08.21 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/95-7db5f0e3
該当の記事は見つかりませんでした。
