ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

豪雨去っての週明け


■ピーカン


週明けの天気は一変
ピーカンです

ランの水は引き
何事もなかったように遊ぶ ふたり

6iu5ryqXILo0YOf1408479454_1408479522.jpg


あのまま降り続いていたら
床上浸水もあり得たと思うと
今更ながら自然災害の恐ろしさを感じます


通常に戻ったWAN-WAですが
昨日もお伝えしたように
WAN-WA川(命名、ぱぱちん)が大変です
文字通り、大きく変わってしまいました

次の写真は豪雨前、15日のもの
IMG_2127.jpg

ワンコたち走りやすそうです



それが、豪雨後
IMG_2239.jpg

大小の石がゴロゴロ

水の力ってすごいです
ふたりの後ろの岩、トン単位の岩ですよ
あんなのが流れて来るんですからね


凛と一歩の
走り辛そうな様子を見て
豪雨が憎たらしくなりましたよ





0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

hanamusi says...""
なんか やりがいのある川に戻ってますな〜( ´∀`)
こりゃまた 頑張らねば'`,、('∀`) '`,、

って、まだ国内ですよ!
あと30分位ですが(笑)
2014.08.20 08:33 | URL | #- [edit]
l says..."本当に・・・"
WANWAさんも凛ちゃんも一歩も
無事で居てくれて本当に良かった・・・

我が家は木曽郡南木曽町。
先月の土砂災害後、少しでも強い雨が降るたびに
不安にかられます。
今朝の災害も辛すぎますよね。
これ以上、自然災害が起きませんように・・・

本当、ご無事で良かったです
また、遊びに行かせてもらいますね
2014.08.20 13:30 | URL | #- [edit]
マーサママ says...""
田植えのように溜まっていた水が
あっという間にひいて元通りになるなんてすごいですね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
水はけがとってもいいのですね♪
すぐに元に戻って安心しましたヽ(;▽;)ノ
わんパラのランでご一緒した方が
ちょうどWAN-WAさんで遊んできたってお話してて
ランの足場が本当にきれいだって褒めてらっしゃいました(^_-)-☆

うふふ、サス母ブログの一歩くんのお顔がどうしてもアザラシに
見えちゃって(笑)
可愛くてツボです(#^.^#)
2014.08.20 17:32 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
hanamusiさんへ

「やりがいある」・・・ですか。
私の脳裏には絶望がよぎりましたよ。
さすがですね、そのポジティブさがレオパパの持ち味ですね。
見習わないと。

今頃は〇〇国の電車の中かな?。・・・電車で移動するんだもんなー。
アクティブ過ぎますよ。・・・それも持ち味なんだなー。

2014.08.20 18:36 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 本当に・・・"
l さんへ

ご心配おかけしました。

「なぎそまち」なんですよね。
「みなみきそちょう」と読んでいたんですよ(失礼)

広島も大変ですね。地盤が強いとか弱いとかではなく
降り過ぎる雨の量に原因があるんですよね。
やはり、今まで異常と言っていた事が異常ではなくなっているようです。

今日もピーカンで凛も一歩も暑さで参っていますよ。
2014.08.20 18:50 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
マーサママさんへ

元は田んぼだったラン、水を抜くのに苦労したのですけど
今は水はけがよくて助かっています。翌月曜日には乾いていました。

誰だろ?ミニチュアダックスたちかな?


一歩、・・・はい。あいつのキャラは吉本興業並です(笑)
一歩には叱ることが多いのですが内心は大笑いしているんですよ。
2014.08.20 19:00 | URL | #- [edit]
LaLaママ says...""
名前まで違ってる・・・

そうです、『なぎそまち』です。
ララの外のスペースは屋根付きなんですが、にもかかわらずララずぶ濡れでした。
夏休みにWAN-WAさんとこへ行きたいって話していたのに行けず・・・
秋に行けたらいいなぁ。
2014.08.21 15:07 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
LaLaママさんへ

LaLaママさんだったんですね。
すみません。コメント欄の名前のところが「|」になっていたので
誰だろうと思っていたんですよ。
「南木曽町」でLaLaちゃんだってピンとこなくちゃね。
お待ちしています。楽しみです。
2014.08.21 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/94-c7d53f20
該当の記事は見つかりませんでした。
