ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

ご心配おかけしました


■避難勧告


8月18日(月曜日)
臨時休業します




昨日はすさまじい雨でしたよ

WAN-WA地域にも避難勧告が出て
本流近辺の住民の方々は公民館に避難されていました

WAN-WAは支流の上流にあたりますので
危険は感じませんでしたが
前を流れる小川は
店からも流れが見えるほどの水位です

IMG_2177.jpg


小雨になったところで
シー散に出たのですが

山からの水がすごくて

IMG_2189.jpg



ラン方向からも流れがあって
凛、戸惑っていましたよ

IMG_2192.jpg

この流れは尋常じゃないので
ランを見に行ってみると
ラン、水没でした

IMG_2193.jpg


こんなことは初めてです

店は床下浸水
入口の土間に水が入り込んできて焦りましたが
ようやく雨も小康状態に
水の勢いも収まっていきました(ヤレヤレ)


寸断されていた市街地への道も
午後3時過ぎようやく通れるようになって
帰路につきました

IMG_2198.jpg

道路には土砂がたまっているところがあったので
一時は川の水があふれるところもあったんでしょう

高山西ICへ行くあの橋も通行止めでしたよ

停電もあって
本日は休業しますが
凛、一歩ともに無事ですので
ご安心ください

ご心配おかけしました





0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 34 comments  0 trackback

-34 Comments

牡丹まま says...""
ご無事でなによりです
昨夜、こちらのメンバーで (もちろんそちら様、常連メンバーいますよ~笑)
みんなで、心配していました。画像をみて、さらに驚きました
マスター様、凜ちゃん、一歩君の無事な姿見れて
ホッといたしました。
陣中お見舞い申し上げます
これからも、お気をつけくださいませm(_ _)m
(3位おめでとうございます 1位目指してくださいませ~笑)
2014.08.18 06:21 | URL | #- [edit]
元気の母です says...""
テレビのニュースを見てびっくりしました。とりあえずみんな無事みたいで安心しました。
2014.08.18 07:16 | URL | #- [edit]
I LOVE CANDY☆ says...""
みなさん無事で何よりでした。
ニュースを見てびっくりしました。
で、ブログの写真をみてもっとびっくり・・・
今日の晴れで水がさくっと引いてくれればいいですが。
床上浸水は免れてセーフでしたね。
2014.08.18 07:52 | URL | #3fIBvpkA [edit]
ぴゅあら母 says...""
ご無事で、よかったです。
凛ちゃんはきっと大丈夫だろうと思ってましたが、一歩ちゃんは流されたんじゃないかと・・・

これからも土砂災害とかあるかもしれないので、お気をつけてくださいね。
2014.08.18 08:18 | URL | #- [edit]
Pulama field says...""
心配しておりました。
川が氾濫してなくてよかった。。
本当にすごい雨だったのですね(><)
ランの水が早くひくようにお祈りしております。
2014.08.18 08:51 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
チャクはは says...""
清美が 大雨洪水警報がでてたので もしかしてと。
ニュースでは 違う川の名前が出ていたのでホッとしました。

水が少ないいつもの川がこんなに濁流だったのですね 怖いです。

ご自宅の方は何もなくて良かったです
これからまだ続く不安定な天気、 心配です。
2014.08.18 09:10 | URL | #7g8Fm7ik [edit]
マーサママ says...""
ご無事で何よりです!
つい先日、おじゃまして目に焼き付けたばかりの光景が
こんなに変わってしまうなんて。。。(涙)
何もできませんが
一日でも早く、もとの生活に落ち着かれますよう
心より願っています。


2014.08.18 12:56 | URL | #- [edit]
ハルティママ says...""
御無事で何よりです。
昨日から心配してて今朝ブログがUPされて安心しました。
ランの水没はビックリです。
早く元に戻るといいなあ。
また近いうち伺いますね(≧∇≦)
2014.08.18 13:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
のえこ says...""
ニュースで高山市内の様子が流れていたので心配していました。
川はともかく、ランまでこんなことになっていたなんて!
後始末が大変でしょうね、お疲れさまです。

それでもWAN-WAさんに人的、ワン的被害がなくてなによりでした。
2014.08.18 15:08 | URL | #- [edit]
Ruchiru-Mama says...""
初めてコメントします!!いつも楽しく拝見しています。

今回の雨、本当に大変でしたね。
写真を拝見していて、本当に大変だったんだなぁと改めて思います。
何事もなくて本当によかったです。
早く水が引いて、営業再開できるといいですね!!

いつか、おじゃましたいと思っています♪
2014.08.18 15:16 | URL | #- [edit]
アスランまま says...""
ランが・・・浸かってる・・・(T_T)
でもご無事とのことで良かったです。。安心しました。。

これから片付け等で忙しいと思いますが
お体気を付けてくださいませね。。
2014.08.18 16:52 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
牡丹ままさんへ

ご心配おかけしました。みんな無事です。
皆さんのお気持ちが伝わって大事に至らなかったんでしょう。
ありがとうございます。

昨日は通れた道路が今日は土砂崩れで通行止めで。
かなり降ったようです。気を付けます。
2014.08.18 18:20 | URL | #- [edit]
オレオのおかん says...""
先だってはお世話になりました。
えらいタイミングで居合わせてしまい、ご迷惑おかけしました。
すいません_| ̄|○

帰る道すがら、市内への道も危なそうだったんで心配してたんですが、昼過ぎまで足止めだったんですね。
落ち着いたところでテレビをみて愕然でした。

後のメンテナンスが大変かと思いますが、無理なさらないようにして下さいませ。

また近々まいります(笑)。
2014.08.18 18:20 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
元気の母さんへ

ご心配おかけしました。みんな無事です。

こちらは昼頃には小康状態になりましたが、そちらは大荒れだったとか。
気象は異常ですよね。
2014.08.18 18:24 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
I LOVE CANDY☆ さんへ

ご心配おかけしました。

17日だったら、キャンちゃん間違いなく本流までまっしぐらでしたね。
笑い事では済まない雨量でした。
デモドリされたのなら、昨日も寄ってくだされば豪雨を共感できたのに(笑)

お陰様でランは水はけがよくて今は通常に戻っています。
2014.08.18 18:32 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
ぴゅあら母 さんへ

ご心配おかけしました。

そうなんですよ。凛は道路が川のようになっているので、おっかなびっくりなのですが
一歩は「ランに行こうぜ」「ディスクしようぜ」・・の世界でした。

やっぱり、あいつ、ちょっと・・・(笑)
2014.08.18 18:36 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
ノアママさんへ

ご心配おかけしました。

あと30分降り続いていたら川はあふれていたと思います。
あの降り方は異常すぎましたね。

ランはお陰様で今日は通常です。
排水溝付近に流された遊具を元に戻す作業で済みそうです。
2014.08.18 18:43 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
チャクははさんへ

ご心配おかけしました。

現地に居る私よりTV等で情報を得る皆さんの方が詳しくて(笑)
娘からの電話で事の重大さを知った次第です。
帰りの車から見た光景で実感。
不安定ですよねー。何が起こるか分からない。
2014.08.18 18:51 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
マーサママさんへ

ご心配おかけしました。

先週末から異常すぎますね。
でも、白川郷は降られずに済んだようですね(よかった)
私、半世紀この地に暮らしていますけど白川郷に行ったのは最近なんです。
好きですねーあの場所。
わんパラも行ってみたいと思います。

今日は晴天、水も引きWAN-WAは通常に戻っています。
ご安心ください。
2014.08.18 19:00 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
ハルティママさんへ

ご心配おかけしました。

ランにプールがあるといいと思っていたのですが
あれではねーー(爆)

今日は水は引き元通りです。ウチのランって結構タフです。
凛も一歩も首を長くして待っていますよ。
2014.08.18 19:04 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
のえこさんへ

ご心配おかけしました。

TV中継車やヘリコプターが飛んでいます。
ニュースになりますよね。降り方がすごかったですよ。

ランの水はすぐに引いていきました。ご安心ください。
2014.08.18 19:11 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
Ruchiru-Mamaさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

すでに今日は常連さんも来ていただいて(臨休)と知りつつも(感謝)
水は引いたといえ急流の中に入った子もいて通常に戻っています。

お会いできる日が楽しみです。
2014.08.18 19:17 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
アスランままさんへ

そうなんですよ。ラン、池になっていて。
ご心配おかけしました。

もう今日からは通常に戻っています。ご安心ください。

お気遣いに感謝感激です。
2014.08.18 19:24 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
オレオのおかんさんへ

あの時点での帰宅(脱出)判断は正解でしたね。
あの後すぐに道路は寸断。WAN-WA孤立しましたよ。
停電までして大変でした。

長良川SAでは一息入れられましたか?
午後からは岐阜方面も大荒れだったと聞きましたけど。

この大荒れの中、オレオが居てくれて助かりました。楽しかったです。
またいつでも、ご利用ください。
2014.08.18 19:34 | URL | #- [edit]
バニラのママ says...""
先日はありがとうございました。

帰る時はまだWAN-WA前、余裕な感じでしたが・・・
あの後沢山降ったのですね(>_<)

皆さんが御無事で何よりでした。
オレオ家も無事脱出されたようでよかったです。


2014.08.18 22:11 | URL | #- [edit]
リルパパ says...""
皆さんご無事で、本当に良かったです。

記事の写真を見て、思わず、うおっ と叫んでしまいましたが、
ランの水は引いたとのことで、今度は、スゲエ・・・と唸ってし
まった次第です。

しかも、もう常連さんも登場されるとは・・・、これまた凄い。

ドッグランWAN-WA、タフで何よりです!
2014.08.18 22:49 | URL | #- [edit]
オレオのおとん says..."心配でした・・・"
店を出てランを見てびっくり!
そして本流の荒れた姿を見て更にびっくり!!
マジで恐怖を覚えました。すぐにお店に電話したのですが、
繋がらなくて・・・
とにかく無事で何よりでした。

事後処理大変でしょうが、ご無理なさらないようにして下さい。

また近いうちに遊びに行きますね。


「ますたさん、凛お姉さん、いっぽくんへ
きのうはバイバイ出来なくてごめんなさいでつ。
次はもっといっぱいあそぶでつお!」  byオレオ
2014.08.19 00:34 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
バニラのママさんへ

ようこそお寄りいただきました。

一泊していたら大変なことになっていましたね。戻られて正解でした。
オレオ家も朝、早々に避難しましたよ。
もたもたしていたら帰られなくなるところでした。

ご心配おかけしましたね。

2014.08.19 06:43 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
リルパパ さんへ

ご心配おかけしました。

はい、昨日は4頭が遊んでいってくれました。
内3頭は臨時休業と知りながら(笑)
しかも通行止めを無視してのご来店です。

みんなタフです。
2014.08.19 06:47 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 心配でした・・・"
オレオのおとんさんへ

雨の音で電話に気がつかなかったのかな。すみません
気がついていれば、足止め喰らわずに済んだのですよ。
娘から電話をもらって事の重大さを知ってからでは手遅れでした。

オレオ兄は俺のものでし by一歩
2014.08.19 06:55 | URL | #- [edit]
バニラのパパ says..."大変な事に…"
マスター、凛ちゃん、一歩くん
ご無事で何よりです(^-^ゞ
帰り道が凄かったんでドキドキでした

あれから、また、激しかったんですね
片付けはゆっくり安全に

土木部もある事だし♪
2014.08.19 06:57 | URL | #J8qoAJgQ [edit]
WAN-WA says..."Re: 大変な事に…"
バニラのパパさんへ

ありがとうございます。みんな無事です。

自然界には逆らえませんね。
浸水してくる水を呆然と見ているだけでした。

土木部、集合かけますか(笑)
パパさんも、どう(笑)
2014.08.19 07:14 | URL | #- [edit]
テリーママ says...""
マスター・凛ちゃん・一歩君がご無事でなによりです。
実は長野からの帰りWAN-WAに立ち寄ろうかとちょっとだけ考えてましたが…テレビの映像を自宅に戻ってから見てびっくりでした…(^^;
また土木部員と一緒に行かせて頂きます~(*^^*)
2014.08.19 07:20 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
テリーママさんへ

ご心配おかけしました。

土木部員たちがせっかく整えてくれたのに残念。
今度の土砂や岩はちょっと手ごわそうです。
2014.08.19 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/92-fcd045bb
該当の記事は見つかりませんでした。
