ドッグランWAN-WA

スズメバチ その後



■撃退か?



掃除機での吸引作戦続行
50~60匹くらいは捕れたと思う
(掃除機を開けるのが不気味)

ハチ1匹が出入りできる隙間でしたので
ほとんどのハチは
巣穴に直行
そして吸引
と、いうように
スコンスコンと捕れるのですが
中には
警戒して掃除機の筒先周りで様子をうかがう奴
いろんな角度から侵入を試みる奴
掃除機に攻撃を加える奴
そして2匹
私に襲い掛かる奴
(電気ラケットで返り討ちにしましたけど)

ハチにも それぞれ個性ってあるんだと ある意味感心した

当初
十数匹が頻繁に出入りしていたのが
昨日の夕暮れには
数匹
そして今朝は


これって
駆除成功なのか?
(ハチに詳しい方はぜひアドバイスお願いします)

しばらくの間 様子を見る必要がありますが
ネット検索をしても出ていない駆除法
発見・・・か?

昨日は一日
外に出れば吸引作業の私

凛は見守ってくれている

IMG_1713.jpg







あいつは







Stv3CybHKylU6QS1472936813_1472936864.jpg



だ、そうだ





0000585632.jpg




WmYbAJHVFjJCRgx1446326687_1446326854_201511011008473e5.jpg


≪営業時間≫
ドッグラン 9:00~日没
(16:30受付終了 以後フリー・
車中泊希望は応談)
カフェ   10:00~16:30

≪定休日≫
毎週 水曜日と第3木曜日
冬季は 毎週 水・木曜日
祝日の場合は営業します


≪ドッグラン料金≫
2頭まで800円
3頭目より+400円


大きな地図で見る

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

リルパパ says...""
いつもお世話になっております。

先日刺されたリルですが、帰宅時、つまり刺されてから3時間後には、
何事もなかったかのようにピンピンしておりました。
刺された瞬間小さく悲鳴を上げ、その場に蹲り、刺されたところが見る見る
うちに腫れていったときはちょっと焦りましたが、案外大丈夫みたいですね。
ワンコが一般的にそうなのか、リルが特別強いのかはよくわかりませんが(笑)

ハチについて詳しいわけではありませんが、出入りがなくなったというところ
から、女王バチがいなくなったんではないでしょうかね。捕獲or脱出で。
この時期だと他のファミリ-が越してくることもないでしょうし、とりあえず
ひと段落と思いますよ。

ハチは反撃するし、高いところでの作業もあるので、くれぐれも安全第一で
よろしくおねがいします。

リルのこと、お気にかけて頂きましてありがとうございます。

また、お邪魔させていただきます♪

2016.09.04 19:45 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
リルパパ さんへ
大事に至らずよかった
でもリルちゃん痛かっただろうな。

出入りがないと思っていましたが まだ数匹行き来しているよう
今度はその穴から殺虫剤の噴霧をする計画です
遠隔で出来る方法を考えないと。
2016.09.05 07:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/841-fb632530
該当の記事は見つかりませんでした。