ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

しばらく止めてみよう



■たばこ



5年間やめていた煙草を
吸い始めて1年がたつ
一日一箱

一昨日
長女より
「吸いすぎだろ」
と、指摘され
「普通だろ」
と、思いながら家路へ

途中
煙草がなくなっていることに気付くのですが
コンビニを素通り
そのまま
今に至る

煙草って
無ければ無いで済んでいく
さて
いつまで
続くかな?

この件を記事にした時点で
未練ありあり
・・・か?

さぁ
あなたは
どちらに賭ける



一歩のように
外すかな?

IMG_0180_20160704061133200.jpg




止められる

止められない


さぁ
どっち






0000585632.jpg




WmYbAJHVFjJCRgx1446326687_1446326854_201511011008473e5.jpg


≪営業時間≫
ドッグラン 9:00~日没
(16:30受付終了 以後フリー・
車中泊希望は応談)
カフェ   10:00~16:30

≪定休日≫
毎週 水曜日と第3木曜日
冬季は 毎週 水・木曜日
祝日の場合は営業します


≪ドッグラン料金≫
2頭まで800円
3頭目より+400円


大きな地図で見る

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

リルパパ says...""
本命のほうに賭けるのは不本意ですが、
  「止められない」に1000点!

きっと誰かが、また新品ひと箱置いてって
くれることでしょう。そして・・・(笑)

ラ-クのメンソ-ル、何mmでしたっけ?
2016.07.04 07:06 | URL | #- [edit]
ももちのまま says..."やめられる!・・・いや…やめましょう!に一票"
春のWAN-WA CUPぶりのモモタロウままです^^/
いつも楽しく拝見してます~(読み逃げでスミマセン^^;)

ちょっとマジメにコワいことを言うと・・・
吸っていた方が一旦何年か禁煙してから再び吸い出すのが、
実は体には一番よくない・・・というか悪い、と聞いたことがあります。

吸うならずっと吸う、止めるならもう完全に止める。

この機会にやめちゃいましょう♪

ちなみに、ヘビーだったウチの父、はワタシ達が学生だった頃、きっぱりやめました。
それも、父抜き母娘三人海外旅行(父は少し特殊な仕事だったため)で、
たばこの土産を買ってきた時でした。。。--;

タイミング悪かったけど、その土産たばこの誘惑を断ち切って、すっぱりやめましたよ!
そして80中盤の今も元気にしています。

さぁ、やめましょう♪^^/ やさしいお嬢さまやかわいいお孫さんのためにも♪
2016.07.04 11:29 | URL | #9BPdTliE [edit]
キャッチ母 says...""
こんにちは~♪
おじゃましま~すm(__)m
いつも、読み逃げでスミマセン(大汗)

えと、
止められるにポチしたいと思います!
私の希望的願望?!

実は、主人(キャッ父)の実家は、
タバコ屋さんです。
でも、今や、だーれも喫煙者はいないんです(笑)
救急車のお世話になった人ばかりなので、
禁止令です。

そーなる前に、
ワンズのために
私の選択を「アタリ♪」としてほしいです(^^)

・・・そんな売上の悪いお店です、
営業しています^^;
2016.07.04 16:10 | URL | #Qc6qv8/k [edit]
WAN-WA says..."Re:"
リルパパさんへ
俺、「止められる」に1000点!
休煙2日目
全く異常なし 欲求なし
「たばこ」って何?

ちなみに3mだけども(笑)

2016.07.04 18:31 | URL | #- [edit]
黒ラブのラブ&ベル says..."やめないとね♪"
なぜ、また吸い始めたのかが問題ですね!
ストレスですか?
きっと大阪から来るお客さんの自由気ままなパワーが原因では!(^-^)
海の日に甚○家たちと たまお邪魔しますのでヨロシクお願い致します!m(__)m
2016.07.04 20:39 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: やめられる!・・・いや…やめましょう!に一票"
ももちのままさんへ
当の本人 煙草には害はないと思っているので
始末が悪い 娘たちからは 変わり者と呼ばれています(笑)

タイミングが悪い土産たばこ
グッdタイミングになったようですね
さて、次にお会いしたとき
私のポケットに煙草は あるかな~
2016.07.05 06:52 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
キャッチ母さんへ
タバコ屋さんでしたか
それでは、WAN-WAご来店の時にラーク3㎜のロングを1カートンお願いします。
売上に協力しましょう じゃんじゃん吸わないと(笑)
6年前に止めたとき全く苦労しなかったので つい1年前。
それがずるずると続いてしまって・・・。
さて今回の休煙 いつまで続くかな。
2016.07.05 07:06 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: やめないとね♪"
黒ラブのラブ&ベルさんへ
あっ!それが原因か~
・・ってことは 今回の休煙は海の日で途切れるのか~(笑)
2016.07.05 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/779-1cf69a4e
該当の記事は見つかりませんでした。
