ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

エアコンが無い我が家

■冷却グッズ


ここ高山も猛暑が続きます

エアコンが無い我が家
少しでも涼しい所を探して
寝そべる 凛と一歩です


それでも食欲だけは落ちないんですよ
まぁ、いいことなんですけどね

002_2014073106250746f.jpg



首元に注目

冷却用のマフラーです(人間用)



凛が付けているのは
冷却パッドがポケットに入ったもの

004_20140731062527e95.jpg




一歩のは
本来、おでこに当てる冷却シート

003_20140731062517340.jpg


少しは効果があるだろうと思うのですが

手を入れてみると
当たってるところはひんやりしますけど
地肌の方は冷えていないようで・・・


これって効果があるのかな?


人の頭の上にアイスノンを当てると
ひんやりするんだから
効果はあるよね









0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

あい家 says...""
暑いですもうバテバテ、
我が家でも同じような物使ってますよ、
特にディスクで遊んだ後は必需品です。
効果はあると信じてます(笑)。
2014.07.31 08:47 | URL | #- [edit]
あんずパパ says...""
以前夏に草津を旅した時、宿にクーラーがない。 まだ着いた時は太陽も出ていてマジっすか~ と思ったのですが、日が沈むと恐ろしく涼しくなりクーラーがない事を納得した次第です。 オーナー家にクーラーがない事は高山も草津並みに夜は涼しいのですか?
2014.07.31 10:47 | URL | #IP1FHq16 [edit]
レオ母 says...""
アッハハ~  家のレオもおんなじで~すv-286
凛ちゃんの水色バージョンを、毎日 くびにまいています。

毛がモッサモサだから、冷たさはイマイチかもしれませんが、何もしないよりは
いいかな・・・ と、思ってます。

一歩のは、大きくて、よさそう!!  ゴム付ですか?

みんな考えることは、一緒ですねv-289
2014.07.31 16:10 | URL | #/Qht9eAU [edit]
WAN-WA says..."Re:"
あい家さんへ

今日は高山でも35度を超えたようです。
暑いですねー。

これを巻いて、今、凛も一歩もすやすや眠っています。
効果ありですね。
2014.07.31 18:41 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
あんずパパ さんへ

猛暑、酷暑などと言われだした近年は寝苦しいこともありますが
それまでは朝晩は寒く感じるくらいでした。
今でも、暑くて寝られないということはないですよ。

私がクーラーや扇風機が嫌いということもありますし。
2014.07.31 18:48 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
レオ母 さんへ

一歩のはゴムでマジックテープつきです。ただ、長持ちしないのですよ。
うっかりしてると常温に戻って、保温用のマフラーになってしまいます。
凛のも同じことが・・・。


2014.07.31 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/74-69d69176
該当の記事は見つかりませんでした。
