ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

10分どん兵衛



■雑感




日清どん兵衛が発売されてから
40年ほど

初めて食べたのは
大人になってからだと思う

旨かったですねー
日清の製品は どれも旨いと思うのですよ
(親戚縁者に関係者はおりません)



今日に至るまで
けっこう食べてはいますけども
それは
手っ取り早く食べられることが目的で
味わうことは ど返しでしたね

それが
1年前ころに久しぶりに買った どん兵衛の 
「そば」

驚きでした
麺にコシがあるんですよね
それ以来 どん兵衛そばに はまっているのですが
先日 何かを観ていたら
10分どん兵衛(うどん)って評判らしい

さっそく試してみたのですよ

IMG_4155.jpg




加山雄三さんが
これ!
旨いって絶賛していましたから

待つこと10分
いい香りがしてきます

奥のバリで寝ている 一歩
(きちんと畳んで入れておいた毛布を跳ね除けやがって)
どん兵衛の蓋を開けたら
ゴソゴソと動き出した

hpoB0M9kShT84CS1451250517_1451250614.jpg


んな訳ないだろう





O1xH2wCnrwf1xNJ1451250634_1451250705.jpg


おまえが勝手に起きたのだ







10分どん兵衛

IMG_4164.jpg


うん いい具合
確かに程よい柔らかさ
旨い



だけど
私は
5分どん兵衛の方が
好みだな


年越しそば
そろそろですね












0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

uri2 & suri father says..."私も食べました!"
会社でランチで試してみました。 特盛。 結構ボリュームがあり、こしもそこそこで あげもでか~い。まあまお腹いっぱいになりました。 でも10分 ちょっと長いかな? 外で食べたらもうまく感じるかもですね。 昔skiにいった時、カップラーメンがうまく感じるこの気分といっしょでしょう。 ワンコは無よ!!
2015.12.29 23:45 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 私も食べました!"
uri2 & suri fatherさんへ
スキー場で食べるカップ麺は格別ですよね(旨い)

10分・・待つと長いですね 麺はほどほどに柔らかくなっていい感じですが
私は5分の方が好みで・・・・・日清製粉も研究していますよ(さすが)
ちなみに私は特盛どん兵衛を白米とともに食べる大食いなのです(笑)
2015.12.30 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/588-c8ac596f
該当の記事は見つかりませんでした。
