ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

そうだ!土木部呼ぼう



■ポール




引っかけるなよ

u22JXdNeovT7VVX1441700081_1441700153.jpg

キャンプ地の区画割して
寸法もとっているんだからな



ネット柵の設置に入ります
まずは
ポールを立てる穴掘りから
ドリルと鉄芯を使って掘ります

IMG_0903.jpg
(作業となると いつも退屈そうにする ふたり)



そうこうしていると
誰か来た

w3y1P1ScZ1Ux6h81441700355_1441700409.jpg


引っかけるなって
一歩は飛び越えるのに 凛は引っかけてしまいます
視力が落ちてるのか?


ご来店さん
ちょうどカメラを持っていたので
パチリ

IMG_0910.jpg

うん
渋さの中に可愛らしさあり
どうぞ ごゆっくり








さて、作業は進みます
翌日ポール到着
用意したのは230本

IMG_0922.jpg

このポールを見ただけでゾッとした

「そうだ 土木部を呼ぼう」
先に浮かんだのは この発想
他力本願な私

しかし平日
土木部たち 来られるはずもなく

だけど
本当に呼んだら
来てくれたんじゃないかと思ってしまう
(そんな彼らです)



気を取り直して
せっせと作業

すると
一歩が寄ってきた

Jm0UXQV82mKLEL21441700251_1441700311.jpg



おっ!
助かるぞ






んな訳はなく
黙々とハンマーをたたきます

そして
ようやくポール立て完了

IMG_0944.jpg

あとはネットを張るだけ
根気はいりますが力は必要なく
老体の私には向いてる仕事

今日は雨の一日そして休業日
明日からまた頑張るとしよう



m0b8al1XMFV2IBw1441700188_1441700231.jpg



あのな










0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

バニラのパパ says..."頑張って~"
ポールの数にゲッソリしそう
ま~無理をなさらずに

この長雨でも水捌け良くなってますね
キャンプ場、楽しみです
2015.09.09 07:20 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 頑張って~"
バニラのパパさんへ
そうなんです。
草が(雑草)吸ってくれているんでしょう 以前水溜りになっていた場所も
気にならなくなっています(雨の量にもよりますけどね)
そのため広くサイトに使えそうです。
まだまだ課題は出てくると思いますが前進あるのみです。

頼りにしてるよバニパパ よろしく。
2015.09.09 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/478-5423960e
該当の記事は見つかりませんでした。
