ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

蚊取り線香が いい



■なんという芋?



今日の予想最高気温
36度

なんじゃそりゃ


「日中は外出を控えてください」
って、天気予想士さんが言っていましたけども
外で仕事をする人は
どうすりゃいいんだ

わたしもそのひとり
草刈をしないとジャングルになってしまいます
まっ、炎天下での作業は慣れていますから いいとして

おまえたちは
今のうち(朝)に
外の空気を吸っておけ

sGUwyTkyf6DnGAE1438292097_1438292144.jpg


遊びはしないけども




IMG_9931.jpg


今朝の気温は23度
ふたりも
息が上がらず平穏



IMG_9934.jpg

何を見ているのやら




おっと、
涼んでいる場合ではない

日課となっている
ブログを書かないと



半袖に短パンなので
防虫はしっかりと

蚊取り線香の用意です

IMG_9935.jpg


わたしは
蚊取り線香派

マット式の物だと頭痛がしてきて・・・


余談ですが
写真上のラップに包んだ芋
これなんという芋かご存知ですか
さつまいもっぽいと
食べてみましたら
じゃがいもに似てる
昨日、おとなりさんで収穫されたのをいただきました
子供の頃は
お菓子を買う余裕がなくて
空腹しのぎに出された芋
でも今は
旨い

旬をいただけるありがたみを
感じる年頃です








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チャクはは says...""
そちらの朝の気温が羨ましいですヨ
日中は暑いけど夕方は気温が下がるものね 

こちらは 朝から30度近く・湿度70~80% 嫌になるわ
っということで 外出するにも腰があがらず・・・・
冷房の部屋で テレビ鑑賞 笑笑
だんだん、高山が遠く感じるようになった今日この頃 泣 とほほ
2015.07.31 09:15 | URL | #7g8Fm7ik [edit]
ぴゅあら says...""
暑い中 お仕事お疲れ様です。

家も マスターと年齢が近いせいか(笑) 蚊取り線香をつけてます。

マスターのところと違うのは 蚊取り線香の入れ物(?)
家のは ぶたさんのかわいい陶器(笑)  2年くらいまえかな?
WAN-WAさんでみて すっごい気に入って買ったものです。
今でも大切に使ってま~す。

凛ちゃん 一歩ちゃん 夏バテしないようにね。

2015.07.31 12:57 | URL | #kw6XG3aw [edit]
WAN-WA says..."Re:"
チャクははさんへ
昨年は朝晩も暑かった記憶がありますが
今年はいい方でしょう。
日中は危険なくらい暑いですけどね。
すぐ前に川があってラッキーです。

冷房かー・・・いいなぁ。
我が家にもWAN-WAにもなくてね。
早く来い・・・冬(笑)
2015.07.31 17:58 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
ぴゅあらさんへ
覚えていますよ ブタの蚊やり。
使っていただいてて ありがとうございます。
やっぱり蚊取り線香ですよね。
最近はローズの香りがする蚊取り線香もあるようで。
私は昔ながらの香りが好きですね(年よりくさい)笑
2015.07.31 18:02 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
長細いから、メークイン系ですよね
レッドムーンとかですかねぇ?
ベニアカリかアンデスレッドと思いましたが、男爵系だからもうちょっと丸いし・・

赤いといえば、一歩 背中も茶色くなってきましたね
ハニたんと同じ道を辿っている・笑
いつか ハニたんみたいに、「どこの美容院で染めてるの?」って訊かれるかもしれませんよ。爆
2015.08.01 12:34 | URL | #zBBu8OnI [edit]
WAN-WA says..."Re: 赤"
ひろさんへ
詳しいですね。
レッドムーンのようです。
食べるまで、さつまいもだと思った私 お恥ずかしい。

耳の毛の赤さも顕著になってきて ヤンキーだなって
言われたことありますよ(笑)
もうじきレッボーになりそうな一歩でし(笑)
2015.08.02 07:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/439-ae47658b
該当の記事は見つかりませんでした。
