ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

整列、宿儺南瓜の茎



■似合わん



昨日はお客さんにたくさん遊んでもらった ふたり


よって

夕方散歩のディスクは割愛

シー散に向かいます

IMG_9530.jpg

凛はランに未練があるようですが
一歩は凛にロックオン

私が左手を伸ばすと
散歩道に向かってダッシュです

IMG_9532.jpg




途中
夕顔(たぶん)が満開

写りこんでいた一歩

IMG_9539.jpg

似合わん
実に、似合わん





そうそう、
ブログタイトルに戻りまして

宿儺南瓜(スクナカボチャ)
ご存知ですか

高山市丹生川町の特産です

近所の方も家庭菜園で育ててみえるようで
実もつき始めていましたよ

IMG_9542.jpg

毎年見る光景ですが
わたし、ちょっと驚いて・・・

茎って
よくこんなにきっちり整列するかのように伸びるもんですね
しかも左右に規則正しく

この遺伝子を
犬たちに与えたら
集合写真を撮るのに苦労しないと思ったしだいです
(雑感)








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

コタ母 says..."へえ~"
スクナカボチャの茎って こんなに凛々しく立っているんですね 葉っぱもこんなにデカイんだ(^O^)
私、このカボチャを初めて見たとき ヘチマだと思いました(笑)

同じ県内でもそんなもんですから 他県の方は これなんだ?って感じじゃないかな?
2015.07.13 09:22 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: へえ~"
コタ母さんへ
毎年見る光景なのですが、この日はまじまじと見てしまって。
驚きましたね。植物ってすごい。

私も初めて見たときはヘチマだと思いましたよ。
おすそ分けをいただいてカボチャだと知ったわけです。
おいしいですよ
2015.07.13 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/420-c96f24e2
該当の記事は見つかりませんでした。
