ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

羽織袴、それともモーニングコート

■バージンロード


いやー実にいい結婚式だったなー

昨日は親戚の結婚式に出席してきました
数年前の姪っ子や甥っ子の結婚式以来です
今回はスピーチもなく
気楽に出席できましたよ
朝からビールを飲んで
私が幸せでした


式はチャペルで執り行われました

賛美歌や牧師さん
花嫁を主役に引き立てるには
素敵な演出ですよね(クリスチャンではないので演出と表現します)


チャペルですから花嫁はウエディングドレス
父親は モーニングコート


私の時代は
父親は皆、羽織袴だったんですよね

私は羽織袴は持っているので
自分の子供たちの結婚式での衣装は心配していなかったのですが

この秋に嫁ぐ次女から
「お父さんの衣装はどうする」って尋ねられたことがあり
「もちろん羽織袴」だと答えた私に
「私はドレスだけど」って聞いてきた次女の気持ちがよくわかります

バージンロードを歩く新婦とその父
この場面は やはりモーニングコートですね

レンタルですが私もモーニングにしてよかったなと思って見ていましたら

その姿に自分と次女が重なって
ちょっとセンチになってしまった・・・。



画像は関係ありませんが
昨日は留守番の ふたりです


IMG_1007.jpg






0000585632.jpg







Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/42-35409fea
該当の記事は見つかりませんでした。
