ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

珍客さん

■うり坊


WAN-WAは山の中なので
野生動物がいることは当たり前で
これまでにも カモシカやキツネに遭遇したり
イノシシがランの周りや近所の畑を鼻で掘り返した跡があったりすることは
珍しくないことですが

わたし、50数年生きてきて
始めて野生の うり坊を見ましたよ

IMG_0992.jpg


一歩が小声でガルーーっと言っていたので
外を見てみると
うり坊2頭
体長20cmほど
親はおらず この2頭だけ
私に気づいても驚くことなく
ちょこちょこと2頭同じ動きをします

IMG_0990.jpg


親とはぐれ
餌を探しているのでしょう
人間を見るのは私が初めてだったのかも
だから怖がらない(たぶん)



しばらくして
山へ小走りに帰っていったのです

IMG_0993.jpg

店に戻り
出迎えた一歩を見たら

一歩と うり坊
同じ匂いがするんですよね

IMG_0986.jpg






0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

牡丹まま says...""
可愛いですね~でも、すぐに
お母さんは???って心配になりました
大丈夫なのかなぁ・・・?
カフェ内にいる、「黒いウリ坊」にはベビーシッターの
凜お姉ちゃんいるしね~^^v (笑)
2014.06.27 06:27 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
牡丹ままさんへ

そうですね この頃の親は子供を必死で守るはず。
近くにいてもいいのですけどね。居ないとなると・・・。

凛も手を焼くブラックうり坊です。
2014.06.27 06:48 | URL | #- [edit]
pulamafield says...""
かわい〜♪
このこ達のお母さんには絶対に遭遇したくないですが、
うり坊がこんなにかわいいとは!!

一歩君は永遠のうり坊ですね〜w
2014.06.27 10:06 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
WAN-WA says..."Re:"
ノアままさんへ

そうですね、親には遭遇したくないですよね。
WAN-WAから10分ほどにある旧ゲレンデには昼間から出没するらしいですが
人間が近づいても逃げないとか。逆に威嚇されるようです。

一歩は、ただ、精神年齢が低いだけですよ(笑)。
2014.06.29 06:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/39-a3b82661
該当の記事は見つかりませんでした。
