ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

おまえじゃないのか~



■故障


今朝、お湯を沸かそうと
ガスコンロ点火

しかし
カチカチカチと作動はするのですが火がつかない

コックは開けたし


給湯器を作動してみると
こちらもガスがいっていないようで


ボンベ(LPガス)の元栓は開いている


火曜日は問題なし
昨日は定休日で無人状態
そして今朝はいつもどおりの操作

原因が分からないので
ガス会社に電話しました

メーターの表示を確認
異常なし
電気も通常
思い当たる原因を全部チェックしてみるも
すべてクリア

埒があかないので
ガス屋さん来てくれることになりまして
ちょうどこの日の当番さん(会社に電話すると当番につながる)は
WAN-WAの隣町
車で2~3分にお住まい
お互いラッキーでしたよ

来てもらって
いろいろ見て回るのですが
どこも異常なし


するとガス屋さん
「あっ」


ボンベとパイプをつなぐところのコックが閉まっている
私は今までそのコックに触ったことがないので開閉の向きは知らなかった
ガス屋さんいわく
ボンベの交換の時にしか使わないコック
それじゃぁ
昨日の定休日にボンベの交換に来て
そのまま開け忘れたんだろ

早朝からたたき起こしてすまないと思っていましたが
そっちのミスじゃん

でも、わざわざ来てくれたのだからと
タバコ代程度渡したら
あっさり受け取った(笑)


でもなー
ガス屋さんのミスとも言い切れない





sLVcZEFujqiveLI1433973400_1433973470.jpg




なぜか疑ってしまうんだよな








0000585632.jpg

Category : 未分類
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

luzママ says..."一歩か"
レオッチを疑ってしまう…私も(笑)( ̄ー ̄)
2015.06.11 09:48 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 一歩か"
luzママさんへ
レオッチもやりかねない。
うん、あいつなら(笑)
一歩にはそんな知恵はないかも(ガハハ)
2015.06.11 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/388-f5c73055
該当の記事は見つかりませんでした。
