ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

さぁっ仕事、仕事



■ひまでし



昨日は雲があって
比較的過ごしやすい一日

薪運び
草刈

溜まっている作業をやらなければ

014_20150529062831289.jpg


上の写真に写る薪(ヒノキ)
ゴールデンウイーク前に切り出していたもの
ようやく運んでこれました

クヌギの木も

016_2015052906283498e.jpg

この日、私
再確認したことがありまして

薪はクヌギのような広葉樹が適していると言われます
メラメラと長く燃焼します
針葉樹は火力はありますが燃え尽きるのが早いんですよね
価格も大きく違ってきます

広葉樹は密度が高いのがその理由で
今回丸太を運んでいて
実感しましたね

同じ時期に雪で倒されたクヌギとヒノキですから
水分量は同じようなものでしょう
だけど
同じ大きさのクヌギとヒノキ
持ってみて
その重量の違いがはっきりしていまして

なるほど
密度が高いクヌギは重くずっしり
チェンソーで切るにも
クヌギは時間がかかる

・・・で、こういうことかと
再確認したわけです

今度、クヌギを運ぶときは
土木部を呼ばないと(笑)




作業で相手にされない 一歩

yTcQujflw4qaIXl1432848405_1432848448.jpg




さぁっ。
仕事、仕事








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/375-8e8c029c
該当の記事は見つかりませんでした。
