ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

気になる発育



■クローバー危うし



WAN-WA周辺
水仙真っ盛り

016_20150501064401185.jpg


大きいのやら小さいのやら
水仙って丈夫な植物ですね
カフェ裏の土手にも群生していますよ

017_20150501064405549.jpg


チュウリップも咲き始め
いよいよ草花の季節となったのですが


ランの状況に異変がありまして

011_20150501064404354.jpg

クローバーの発育が悪いのです

緑色のところは
クローバーでなく他の雑草で
それに圧倒されるようにクローバーが小さく生えているんですよ

茶色のところは夏になると芝のような雑草が生えて
一面緑になることはなるのですが
クローバーの発育が心配ですね


WAN-WA杯のときも
写真の状態でしょうから
悪しからずお願いします



しかしもって
なぜ?
水仙の花を撮るのに
一歩を並ばせたんだろう?





0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぱんママ says..."クローバー頑張れ!"
ぜひ育ってほしいですね~(#^.^#)

我が家も先日庭の半分に芝を敷き直しましたが・・・すでにちっこで焼け息も絶え絶えです((+_+))ダメとわかっていてもついつい芝生の上で遊ばせてやりたい=泥足になるのをどうにか避けたい・・・親心。

GWは高山も車や人でいっぱいになるんでしょうね~去年のGWには確か・・・高山に日帰りで遊びに出かけていたような記憶が・・・高山美術館のカフェでチューリップ見ながらお昼ご飯を食べ放題した気が・・・( *´艸`)

そういえば我が家の裏手の山にもおそらく倒木を見越して切り倒された木がいっぱいそのまま放置されています。我が家がトラックでも持ってたら・・・切り刻んでWAN-WAさんまで運ぶのになぁ( *´艸`)
2015.05.01 10:33 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: クローバー頑張れ!"
ぱんママさんへ
自然相手はなかなか思うようにいかないです。
余裕があれば張替えや耕しなおしといった手も打てるんですけどね。

高山はまだ静かですが明日からは車の量は増えるでしょう。
観光客は7~8割外国の方ですよ。
美術館の庭はワンコOKですよね。
ここで娘が昨年結婚式を挙げまして。私も思い出深い地です。
2015.05.01 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/347-a6916827
該当の記事は見つかりませんでした。
