ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

きびしいーーな~


■雪害


先般の豪雪
その爪痕

よく行く近所の神社境内です

IMG_5898.jpg

桜の木がほとんど折れています



熊騒動も落ち着いた自宅の裏山へ
久しぶりに行ってみましたら

こんどは倒木で立ち入り禁止

IMG_5910.jpg

山を一周するコースなので
逆側に向かってみたのですが

IMG_5918.jpg

こちらも入山は無理でした
半世紀以上暮らしてきて初めての事です



自然界の猛威、厳しいですよ



それに輪をかけて厳しかったのが・・・停電

停電があったのは17日水曜日の晩から19日まで
17日は定休日で、私、WAN-WAに行っていなかったんですよ

豪雪は覚悟していたのですが
停電は想定外
今の時期はまだ氷点下4~5度程度の冷え込みですので
水道はヒーターを入れ、元栓を閉めておらず
給湯器も電源を入れたままでの凍結防止で水抜きはしておらず


あ~ぁ
それが停電で
凍結防止がまったく機能せず

水道・給湯器とも凍り付いてしまっていまして

停電が解除された結果

水道管は奇跡的に無事だったのですが
給湯器は大破
交換を余儀なくされまして・・・・・泣

なにも、定休日に停電にならなくても・・泣


備えあれば何とかというが

まだ、備える時期ではなかったのに


クゥーーー 泣

きびしーーーーーー。。。







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/220-54c9e896
該当の記事は見つかりませんでした。
