ドッグランWAN-WA

スポンサーサイト


Posted by WAN-WA on  | 

あっ!そうだ。ブログ


■豪雪


この時間のブログ更新
開設以来 初めてではなかろうか

各地で被害相次ぐ爆弾低気圧
ここ高山も・・・です

雪には慣れているのですが
時に恐怖をも感じる降り方です


朝んぽも早々に終え、自宅周りの除雪
昨日も一日除雪に追われたのですが
それでも止まぬ雪
朝6時を過ぎると近隣住民 総出でした

私はWAN-WAで使う大型除雪機を持ってきているので
作業ははかどります
(市街地では小型の除雪機が主流)

そのため、いつもは除雪しないところまでする羽目に・・・。
でも、こんな時は仕方ないですよね。
持ちつ持たれつです

自宅周りもあらかた片付いて・。

気になるのは、昨日は休業日で留守にしたWAN-WA
今日も通常は休業なのですが行かないわけにはいかず
凛と一歩を乗せて出発
市街地から清見に入るとホワイトアウトでしたよ

本通りからWAN-WAへの細道に入って間もなく
一面真っ白で、どこが道なのか見当つかず
電柱を頼りに進んでみるのですが
雪に押されてダットサンでも立ち往生
引き返して 積んでいた除雪機を下すことになりまして
WAN-WAまで100mほどの除雪を進めていくと
なんと、
WAN-WAすぐ手前で雪の量が私のヘソの高さになって
除雪機も進んでいきません
行ったり来たりを繰り返し
ようやくWAN-WA玄関前到着
一面、ヘソの高さの雪
めまいがしましたねー
それに追い打ちをかけるのは屋根の雪
途方に暮れるとはこのことです

あ~ 疲れたー


しかし、待っていたのは作業だけでなく
WAN-WA・・・ピーーンチな事態が

あ~ どうしよう

詳細は明日


WAN-WA しばらく休業です


(すみません引っ張って)

やはり、自然界には勝てないな

なっ。一歩
083.jpg
やはり、犬には見えんな









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

のえこ says...""
いったいどうされました!?
名古屋市内でさえけっこうな積雪、
ましてや…
大丈夫なんでしょうか???
2014.12.18 19:31 | URL | #- [edit]
かな says...""
除雪お疲れ様です。。
というか大丈夫ですか!北海道も爆弾低気圧と言われて警戒してましたが、札幌は今のところ低気圧のぶつかるとこにあるのか穏やかです。道東は大変なことになってるようです。雪には慣れてるとはいえ、あの映像を観ると恐ろしくなります。
どうか無理しないでくださいね!ホワイトアウト危険です!

これから三ヶ月こちらも雪と格闘です(T▽T)
ちなみに我が家は人力で頑張ってます(^^;
狭いからなんとかなります(笑)
2014.12.18 19:53 | URL | #L9ACpnHw [edit]
翡翠 says...""
へそ…………(-。-;
凄すぎる…見たいような…(꒪⌓꒪ )
でも大変そうですね〜経験した事のない世界ですが、大丈夫ですか?こちらは雪はないですがとにかく寒い!雪の重さ怖いですね。身体壊さない様に気をつけてください!
一歩…ステキ♡ こんな男性惚れちゃうわ〜♡
2014.12.18 23:07 | URL | #- [edit]
チャクはは says...""
そちらでも、猛吹雪だったのですね 
雪は積もっても、荒れる事はあまりないように思っていたけれど

昨日のTVで 高山市内が映っていて
粉雪ではなく 大きな雪が降っていました ビックリです。

通りから左に入る道が分からない程とは想像を絶する光景。
今後の天気がとっても気になりますね
晴れ間を望むのみ☆


2014.12.18 23:13 | URL | #7g8Fm7ik [edit]
WAN-WA says..."Re:"
のえこさんへ
名古屋の状態が普段の高山です。
積雪量は覚悟をしていたのですが、停電が重なって・・・(沈)
水道管、給湯器、トイレ、
たぶん、壊れたと思います。
2014.12.19 06:31 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
かなさんへ
雪に慣れた地方でも不要不急の外出は控えるようにとのことでしたよね。
爆弾です。
自宅前の道路、除雪された雪で幅が半分になっています。
自然の猛威は怖い。

2014.12.19 06:36 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
翡翠さんへ
大型の除雪機を使っているのですが、除雪機が雪に負けましたよ。
泳げそうでしたから。

男のタイプ・・・マニアックだね。
2014.12.19 06:40 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
チャクははさんへ
そちらで高山がニュースに登場するんですね。やはり爆弾低気圧。

一面白だと境が分からないのです。しかも雪が降っていますしね。

青空が恋しいー。
2014.12.19 06:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/214-3ded38e1
該当の記事は見つかりませんでした。
