ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

紅葉見頃も終わりに近づく


■一斗缶


ここ最近毎日のように 熊出没の防災アナウンス

昨晩は消防団が巡回をしていました

先日のニュースでは3人目の被害があったようです

半世紀暮らしてきて、こんな事態は初めてです



そのため、自宅裏山への散歩は控えているのですが
紅葉もそろそろ終わりに近づく頃と思い

先の休業日は裏山へ行ってみました

024_201411140633193c0.jpg

これ、ただの張り紙ではなく
一斗缶に貼ってありまして

027_201411140633066d1.jpg

山に入るときは
この一斗缶を叩いて鳴らせということです


引き返そうかとも思ったのですが
鈴を持ったおじさんが私を追い抜いて行かれましたので
心強い同行者
後について行こうとしたら

その、おじさん(私もおじさんですけど)


腰につけていた鈴を手に持ち替えて
激しく鳴らしだし
後ずさりしてくるんですよ


ドキッとしましたねー


道はカーブをしているので
私のところからは、先の様子が分かりませんでしたが
近づいてみると
カモシカが立っていたのです

025_201411140654070d5.jpg
(崖を降りていったカモシカ)

カモシカって対人間には不動の構えを見せますが
凛と一歩に気がつくと サッと引きましたね


凛は逆毛立てて興奮
一歩は無反応

この違いは何なんだろう?

034.jpg



ともかく、熊でなくてよかったのですが
熊だったら どうなっていたんだろうか






ともあれ、ブログタイトルに戻って

038.jpg

高山市内
紅葉は終わりですよ








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

さんたクラブ says...""
こう言うイザッて時には女子の方が強いですね(* ̄∇ ̄*)

一歩君、無関心ならまだマシです。
アルバならきっと逃げて行く事でしょう。
2014.11.14 08:19 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
さんたクラブさんへ

やっぱり、そうなんでしょうね。女子、強し。
凛は相手が誰であろうと我を通すのですが
一歩は勝てそうな相手にしか威張りませんからね(納得)

一歩の無関心は、周りに気付いていないだけの
ただの、鈍感でしょう(笑)


2014.11.14 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/180-d66acea5
該当の記事は見つかりませんでした。
