ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

チムチムニー


■煙突掃除


年に一度の煙突掃除


昨年まではストーブを設置した業者がサービスでやってくれていましたが
今年は自分でトライ


器具を購入しました

015.jpg

ブラシとポール5m


ネット販売で数千円のもあったのですが
ブラシが柔らかかったり
ポールが曲がったりという心配もありましたので
ファイヤーサイドの物を購入



さっそく作業に入ります

まずは、煙突を持ち上げて
ススを受ける袋を設置

013_201411110630114da.jpg
こうして見るとストーブもけっこうハゲてきています
来年はメンテナンスだな



続いて
屋根に上がりブラシ投入です

023.jpg


難しい作業ではありませんが
多少黒くなることは覚悟です



024.jpg



さて、ここで問題

この作業
いつ
行ったものでしょう



ヒントは写真にあり









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かな says...""
これは。。。
ひょっとしてWAN-WA杯の前日でしょうか??
煙突掃除。楽しそうです(笑)
高いところ大好きな私。。
プラス掃除ときたら。。。
やってみたい(爆)と思った私でした(^^)

昨日の凛ちゃんのお洋服とってもよく似合ってました♪
美人さんは何着ても着こなせちゃうのがいいな~(^^)
2014.11.11 12:48 | URL | #LLTdOq/s [edit]
WAN-WA says..."Re:"
かなさんへ

WAN-WAの屋根はたやすく上がれるので便利です。
屋根に上がれない薪ストーブオーナーは下からブラシを入れる
ことになりますから大変です。
正解は明日のブログで。

掃除好き・・・そういう女性、大好きです。
2014.11.11 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/177-746f5996
該当の記事は見つかりませんでした。
