ドッグランWAN-WA

Aフレーム破損



■大工さん


先日、弥七シッターさんからご指摘いただきまして

Aフレームが破損していたのです

言われなければ気付かずにいましたね
ありがとうございます


ただ、どうやって修理しようかと・・・?
素人の私では すぐに案が浮かばず


そこで、向かいの大工さんに相談してみると

「あ~。これをこうして こうすれば・・・・・」
「ちょっと待って、木、刻んでくるで」


・・・と、作業小屋に入って間もなく

破損した部分ピッタリの材料を作ってもらいまして


001_201410220553505da.jpg

白木が新しく作ってもらった物(取り付け後の写真ですので切れ端です)
その下が折れたフレーム

折れたフレームを見てみると
そこには節があるんですよね
これって欠陥ですよ
重みがかかる部分に節があったらまずいでしょう

クレームつけようとも思いましたが
購入してから3年経ちますから ここは我慢
ただ、次の発注は無いでしょう



話は戻って
大工さんに教わった通りに作業を進めるのですが
ピッタリサイズって気持ちいいですね
自分ではできませんから感激物ですよ

002_20141022055357117.jpg


しかも 台座やクランプを貸してもらって
作業がはかどりました

大工さんがお向かいで助かります

後はペンキを塗って
金具で補強すれば
またしばらく使えるでしょう



003_201410220554094ab.jpg




こうして作業をしていると
いつもやってくる
一歩です



他にすること無いのか








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

にこゆみ says..."修理、ご苦労さまです"
直ってよかった!
ハク、Aフレーム大好きです♪
2014.10.22 07:52 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re: 修理、ご苦労さまです"
にこゆみさんへ

さては、ハクが・・・・・。
なんてね。(ジョーク)

ここ最近天気が悪いのでペンキ塗りが順延。
今週末には修理完了すると思います。
どんどん遊んでください。
2014.10.22 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/157-14904651
該当の記事は見つかりませんでした。