ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

赤まんま群生



■憎まれっ子世にはばかる


稲刈りが終わると

雑草たちも その勢いが衰えます

週2回だった草刈も
週1回で余裕となってきたのですが

この時期、勢力を表しだしたのが
こちら

003_201410040645476af.jpg

イヌタデ(通称、赤まんま)


一面ピンク色に染まって
一見きれいなのですが

クローバーにとっては大敵なのです

001_20141004064516e22.jpg

緑色の部分はクローバー

秋から冬、そして春・・・とグリーンを保ちますが

赤まんまは冬になると枯れ
春には土が露出してしまします

そこにクローバーの種を蒔いても根付かないのですよ


よって、年々春になると茶色い部分が多くなってしまいます
今のところ手の打ち用なし




同じ雑草なのに
不要なものの方が勢いが強いとは・・・



憎まれっ子なんとか・・・・・とは、こういうことをいうのですかね





朝晩は寒いですが
日中、日が当たるところはまだ暑いWAN-WAです

005_2014100406453144c.jpg

お前も憚ってるなんて言われぬように。








0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/139-be0ef3ad
該当の記事は見つかりませんでした。
