ドッグランWAN-WA

臨時休業のお知らせ、と雑感

■結婚

6月28日(土曜日)
臨時休業します


勝手言って申し訳ございませんが
表記のとおり休業いたします
親戚の結婚式にお呼ばれしたものですからご了承ください



この秋には我が家でも次女がお嫁に行くんですよ
式場の手配やドレス合わせ
彼氏と二人で準備を始めています
ずいぶん頼もしくなったと感心しています


結婚式も様変わりしていますね
私の時代は
仲人を立てて、樽入れ・結納・・・と儀礼ごとがあったのですが
今はそうした儀式は割愛
仲人もなく人前結婚という形をとるようです

白無垢の花嫁姿は記念撮影のみ
当日はドレスでの式となるようですので
父親の私も洋装がいいだろうとのことです
燕尾服は持っていないのでレンタルすることに
昨日、妻とともに予約してきました
お店の方から「寂しくなられますね」と声をかけられましたが
まだ実感がわかず・・・
今は、自立していく次女にエールを送る気持ちの方が強いのですが
当日はいかに。


式は11月1日(土曜日)
ワンワンワンの日
この時も休業しますので悪しからずお願いします

自分も、もうこんな年になったのかと
焦るやら、呆れるやら

雑感まで・・・。



今のサブランの様子
オオイヌノフグリ最盛期

IMG_0434.jpg





0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

チャクはは says..."寂しいですよ"
それはそれは♪ ♪  ご結婚おめでとうごさいます

家に居るものがいなくなると そりゃ~ 穴があいたようですよ 
                     (驚かしすぎたかな)

新居は 同県内にいらっしゃるのかしら?   
それならば ちょっとホッとしたりして  
うちも 長女が家を出て一年、同じ気持ちよ~
2014.05.30 09:21 | URL | #7g8Fm7ik [edit]
WAN-WA says..."Re: 寂しいですよ"
チャクははさんへ
長女さん嫁がれたんですね、おめでとうございます。
式ではパパさん、どうでした? ウルウルでしたか?

新居は高山市内で、いつでも会える距離です。
まだ実感はないのですが式当日取り乱したらどうしよう。

2014.05.30 18:31 | URL | #- [edit]
牡丹まま says...""
おめでとうございますm(_ _)m
父親と娘。当日は色んな感情がでてきますよ~きっと。
我が家は、いただく方なのでわからないですが(男子ばかりなので)
そぉいえば。。(遠い目・・)私の結婚式、父は終始ニコニコしてたような・・
アホな娘が嫁にいけて、ホッとしてたのかな・・?(笑)実家からもすぐ近くに
住むことでしたしね~
マスター様・・娘さんのためにも泣いてくださいね・・(笑)
※父にちょっとくらい泣いて欲しかった初老になった娘が言うんです(笑)
2014.05.31 07:05 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
牡丹ままさんへ
ありがとうございます。
明るいお父さんで、いいじゃないですか(拍手)
新郎(ぱぱさん)に安心感を持たれたのでしょう。

次女が言うんです。「いい人だから・・」って。
私も笑って送り出せそうです。(たぶん)


2014.05.31 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/12-fe015e46
該当の記事は見つかりませんでした。