ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

ラストドライブ


■チェンジ


今朝乗ってきた車は これ

004_20140906071021532.jpg

この車
20年近く乗っています

今日が車検切れ

エンジンは全く問題なくまだまだ乗れますが
ボディが腐ってきていまして
アブソバ部分の鉄板に亀裂もあって脱落の危険があるので
今般、買い換えることにしました

そこで今日はラストドライブ
時間ができれば洗ってやろかとも思います(廃車なんですけどね)
長年乗ると愛着がわきます

快適なエンジン音でWAN-WAに到着
惜しいと思いつつ
WAN-WAの戸を開けようとしたのですが
鍵が無い


そうなんです
WAN-WAの鍵は いつものダットサンの鍵と一緒にしてあって
持ってくることを忘れてしまいまして


よく、ロックし忘れる所があるので
どこか開いてるだろうと探すのですが
こういう時に限ってパーフェクト

自宅に引き返すことになりました

003_201409060710124f8.jpg


この車も、もっと走りたかったのかな

・・・で、到着はいつもより1時間遅れ



今日は、あの子達が来てくれる
準備しないと・・・。



夕方散歩、一緒に行けるかな

もちろんリードを付けて


なっ 一歩


G9WNOAyhaCnGEFb1409954832_1409954910.jpg









0000585632.jpg










Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

あんずパパ says..."わかります。"
長年乗った車、愛着がありますよね。 いろいろな思い出、故障もなく頑張って走ってくれた車、別れが辛いですね。 我が家も10年乗ったあんず号を買い換える事にしました。 あんずとの思い出が詰まった車なので寂しく思います。 今度は4WDなので冬のWAN-WAもへっちゃらです(笑) ノーリードの事、日本がわんこ先進国になりわんこ飼いさん達の意識が向上しないと難しい問題ですね。 オーナーは凛ちゃんと一歩をノーリードにできる環境なのだから、自分達よりも幸せな事ですよ。
2014.09.06 11:10 | URL | #IP1FHq16 [edit]
WAN-WA says..."Re: わかります。"
あんずパパさんへ

愛着と思い出の詰まった車、切ないですね。
でも、しっかりパパさんの中で生き続けますよ。

4WDですか、奮発しましたね。うらポコはこんなに愛されて幸せだ。
フカフカの雪を堪能してください。

ノーリードの件、軽率でした。ご心配をおかけして申し訳ありません。



2014.09.06 19:05 | URL | #- [edit]
いしじろ says...""
こんばんは!
長く乗った車ってほんとうに愛着が湧きますよね!
体の一部みたいな感じで。
ぼくも普段使いの他に古いMINIにも乗っているので
それを手放す事になると寂しいと思います。

不特定多数に自分の真意を伝えるのって難しいですよね。
いろんなとらえ方をする人がいますので。
それも悪い事ではないんですけどね^^;

なんかボーがいないのにWAN-WAさんに行きたくて
しょうがないです^^
2014.09.06 21:50 | URL | #- [edit]
リルパパ says...""
本日もいつも通りの楽しい一日、ありがとうございました。

帰路に着き、一時間ぐらい経過したところで、雨が降ってきましたが、
夕方散歩までお天気はもちましたでしょうか?
いつも散歩前に帰ってしまっていますので、いずれ御伴させて頂きたい
と思います。

また、よろしくお願いします。

2014.09.06 22:18 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
いしじろさんへ

昨日車屋に置いてきました。今は代車が車庫にあります。
父親が載っていた車ですので、その姿も重なって見えます。

私の不徳の致すところでご心配をおかけしてすみません。
おっしゃる通りです。

何と、嬉しいことを。
ありがとうございます。
2014.09.07 06:28 | URL | #- [edit]
WAN-WA says..."Re:"
リルパパさんへ

帰り支度をしているとパラパラと降ってきました。
リルパパにはシールドがあるようですね。

是非ご一緒しましょう。お待ちしています。
2014.09.07 06:34 | URL | #- [edit]
チャクはは says...""
普段通りの ドッグ・ランWAN-WAですよね♪

ランでみんなで遊んで カフェでは自由にお茶して

これから雪遊びの季節 楽しみだね (シマッタ。秋が抜けた) 

ところで 一歩の「パパ」呼びには笑ってしまった。
2014.09.07 20:53 | URL | #7g8Fm7ik [edit]
WAN-WA says..."Re:"
チャクははさんへ

面目ない。つい。

これから「パパ」路線で行ってみようかな(大笑)
2014.09.08 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinippo.blog.fc2.com/tb.php/111-5c717489
該当の記事は見つかりませんでした。
