ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

2014


■大晦日


大晦日ですね
今年の汚れ
今年のうちに
片付きましたか
(我が家は、まだです)



2014年の印象は
豪雨 ・ 豪雪

自然災害に やられましたよ


相手が自然界ゆえ
どうしようもならず

怪我なく暮らせたことに感謝ですね


凛も異常なく元気

bXVnEgM8yz96X6Y1419976029_1419976187.jpg



一歩も・・・・・

GfSMragxlHG68yp1419976222_1419976277.jpg


そうなんです
一歩 太っていまして

爆弾寒波による豪雪の影響で
ランで走り回ることが少なくなっているこのごろ

2週間足らずで
一歩、1kg体重が増えていまして



運動量が減ると
こうも変化が現れるのですね

今思えば
一歩のやつ最近休憩モードの時間が長くなってた

体が重くなったんだな


2015は気合を入れ直して行くとするか





ともあれ
皆様
2014年
ありがとうございました


どうぞ
良いお年をお迎えください







0000585632.jpg


Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

気になる 年越し寒波


■営業日


お問い合わせがありますので
改めてご連絡致します

1月4日まで休まず営業します

ランの雪は やや湿った感がありますが豊富にあります


IMG_5985.jpg




道路状況は
先日の爆弾寒波の影響も落ち着いてきました
せせらぎ街道は交通規制があるようですが通れるようです

今、30日午前6時50分
しんしんと降雪
粉雪舞う状況

雪遊びには快適なのですが

心配なのは
年越し寒波


大荒れしないといいのですが





それと、
これにもご注意


IMG_5988.jpg


数分後

一歩の股は
野球ボールの雪玉で固まっていましたよ




いずれにせよ
年越し寒波はどうなるやら

最近の天気予想
当たるのですが
警戒態勢も幅が広くて・・・・・


備えあれば憂いなしですけどね




0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

仕事と遊びは比例する


■達人



私の知らぬ間に
サブランのネットを修復してくれた助っ人

休む間もなく
ランの向こう側でも作業開始
よく働きます

IMG_5993.jpg


あの場所は
ワンコたちは遊ばないはず

何の作業だ・・・?




何か、黄色い丸いものを運んで・・・

IMG_5998.jpg





滑ったーーー(受験生はスルーして)


IMG_5997.jpg


コースを作って
スノーチューブで遊んでるんだ







仕事ができる人ほど
よく遊ぶ・・・



確かに、そうだな










0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

サブランも使えるようになりました


■フォロー


先日のこのブログで
サブランに倒木があり、ネットが損傷
修復は雪解けを待ってからとお伝えしましたが
昨日
再び助っ人あり
2週にわたってWAN-WA修復に来てくれました
お陰さまでサブラン、通常通り使えるようになりましたよ
Good follow


そのころ
助っ人愛娘のハルティは


IMG_5966.jpg


凛を追いかけ中



昨日は久しぶりの青空
湿ったドカ雪の上に
ふかふかな新雪

粉雪舞っていましたね


みんな楽しそうだった







約一名

気色悪いけども








IMG_5975.jpg




例えようがないので
コメント、、パス









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

いつものことだけども


■あっ!



なんだかんだと

仲がいい 凛と一歩




この日も一緒にダッーーシュ

IMG_5805.jpg



除雪したところを一周して来るかと思いきや



途中で コケる奴あり



PmejpOcJKZW5nPs1419575562_1419575651.jpg




なんだかんだと

やってくれます



一歩にとっては不覚と言いたいのでしょうが

いつものことだからな







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

年末年始のご案内


■営業日



【凛 飛んでいます】
IMG_5817.jpg




27日土曜日より通常営業いたします

もちろん年末年始は営業

1月4日日曜日まで休まずやっています

5日月曜日は残務のためWAN-WAに来ていますので
使用可能です




IMG_5819.jpg

凛、飛んでいます





私も
来年こそは
羽ばたきたいな







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

遊び慣れ・不慣れ


■順応性


ドカ雪後のランには除雪機が入ります
雪が深すぎて走ることができないからです

その様子をボブスレーコースみたいとのコメントあり
う~ん。納得。そう見えますね


IMG_5858.jpg


よし、ボブスレーコースで遊ぶぞ

vZ1DUSBhaYVpUSh1419415149_1419415279.jpg

幅90㎝ほどのコース(溝)ですので
ディスクには不向き
ここはボールで遊びます


投げたボールを凛は果敢に追いかけます


IMG_5874.jpg


しかし、一歩は見ているだけ


IMG_5850.jpg


凛はこの溝での遊び方をよく知っているのですが
一歩はフラットな状態での遊びが多いので
要領が分からないんですよ


どうしていいのか分からないけど
何か、、楽しい気分・・・・・ってな感じなんでしょうね

IMG_5855.jpg




単細胞でし






0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

きびしいーーな~


■雪害


先般の豪雪
その爪痕

よく行く近所の神社境内です

IMG_5898.jpg

桜の木がほとんど折れています



熊騒動も落ち着いた自宅の裏山へ
久しぶりに行ってみましたら

こんどは倒木で立ち入り禁止

IMG_5910.jpg

山を一周するコースなので
逆側に向かってみたのですが

IMG_5918.jpg

こちらも入山は無理でした
半世紀以上暮らしてきて初めての事です



自然界の猛威、厳しいですよ



それに輪をかけて厳しかったのが・・・停電

停電があったのは17日水曜日の晩から19日まで
17日は定休日で、私、WAN-WAに行っていなかったんですよ

豪雪は覚悟していたのですが
停電は想定外
今の時期はまだ氷点下4~5度程度の冷え込みですので
水道はヒーターを入れ、元栓を閉めておらず
給湯器も電源を入れたままでの凍結防止で水抜きはしておらず


あ~ぁ
それが停電で
凍結防止がまったく機能せず

水道・給湯器とも凍り付いてしまっていまして

停電が解除された結果

水道管は奇跡的に無事だったのですが
給湯器は大破
交換を余儀なくされまして・・・・・泣

なにも、定休日に停電にならなくても・・泣


備えあれば何とかというが

まだ、備える時期ではなかったのに


クゥーーー 泣

きびしーーーーーー。。。







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり、イ~ヌは喜ぶ雪


■初めての雪


先般の雪害対処
助っ人たちをご紹介

(画像が荒くてすみません)

赤いウエアのキャッチとハルティ
レッボーはLALAちゃん

LALAちゃんは関西から駆けつけてくれたのですが
東海北陸道は通行止め
せせらぎ街道も通行止め
今、思えば、よくたどり着けたと感心します

IMG_5763.jpg


雪には慣れているんだと思いましたが
LALAちゃんは
この日が 雪 初体験だったんですよ


除雪も進んで
ランに入れるようになって
いざ突入


LALAちゃん、雪の壁に激突

IMG_5789.jpg

雪の存在に手こずっていましたけど
そこは、やはり犬

すぐに慣れて
テンションあげあげ



ダーーシュッ

IMG_5775.jpg


おーー
来た来た


IMG_5780.jpg


やっぱり、雪って不思議だ
犬は喜び庭駆け回る
この歌詞、納得






0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 6 comments  0 trackback

27日には営業再開


■復旧


荒れまくった高山も
ようやく落ち着いてきました

雪の量も随分と減って
通常の状態に戻りつつあります

IMG_5828.jpg

ラン内の積雪は凛の背丈くらい
(一歩は少し高いところにいます)




顔あげてみ


IMG_5829.jpg



ボールやディスクを投げれば
深雪へ入って行きますよ

IMG_5830.jpg



湿った雪なので
粉雪舞い上がる ということにはなりませんが
雪玉は付かず
遊びやすいですよ


27日には営業開始です



ただ、
サブランの方は
この状態でして
IMG_5803.jpg

倒れ込んだ部分は助っ人の援助で取り除いたのですが
ネットが雪深く埋もれていますので
修繕は雪解けを待ってからです

よって
呼び戻しが苦手な子は
サブ利用できませんね



こんな状態でもよろしければ
どうぞ 遊びにいらしてください







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
