ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

メインラン復活


■助っ人


雪国、高山人もビックリな昨今

そんな状況でも
駆けつけてくれるんです
人間ブルドーザーな面々

さっそく作業開始です

前日までは、どこから手をつけようか途方に暮れていましたが
いざ、スイッチが入ると
前途が明るくなりますよ


IMG_5765.jpg

ランに入れるようになって
一周走れるんですよ

IMG_5756.jpg

わたし一人でやっていたら
年内いっぱいかかったでしょうね



通常に戻るまでには
もう少し時間はかかりますが

IMG_5797.jpg

なんとかめどが立ちそうです


助っ人たち
心から感謝


一人だと辛い作業も
皆がいてくれることで
なんだか、イベント気分で楽しかったよ

IMG_5745.jpg

お疲れ様

ありがとう







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

復旧に向けて


■助っ人


昨日は快晴・・・青空

雪も融けて・・・というより
グッと締まって
量が減ったように見えます

露出オーバーで見づらい画像ですが

IMG_5738.jpg

150㎝のネット柵のポールも先端が見えてきました
でもまだ90㎝弱の積雪はありますね
除雪機を入れる通路の確保が必要ですし
上手く機能するのか不安です


しかし、そんな不安を吹き飛ばしてくれる嬉しい便りがあったのです
今日は助っ人が来てくれます

通称ブルドーザー
頼りになります

天気が気になりますが
ランへは入れるようになると思います

停電が続き
まだまだ課題はありますけど

復旧に向かいますよ


おまえたちは
邪魔しないで
遊んでいろ


IMG_5735.jpg








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

ランに行こうとする ふたり


■雪


除雪作業は続きますが

凛と一歩のシー散にも行かなくては・・・


店内で軟禁状態だった ふたりを外に出すと

ランに向けてモーダッシュ



しかし

IMG_5716.jpg



即、、Uターン



IMG_5717.jpg


さすがに、行けないと気付いたのでしょう


IMG_5719.jpg



ラン方面の除雪まで、まだ手が回りません

よって、しばらくWAN-WA休業状態です


自ら突撃したい方は・・・どうぞご来店あれ
車4~5台は止められますよ。



そうそう、
水が出ない・・・これ、かなり痛手
電気がない・・・これ、復旧は直ぐでしょう
電気が復旧すると
さらに大変なことが・・・これ、かなり重症
・・・などなど
不都合がありますことを
申し添えておきます。




もう、、、開き直るしかないのですよ
笑っていこうと思います
ハッハッハッ
ハッハッハッ





ハァ









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 10 comments  0 trackback

あっ!そうだ。ブログ


■豪雪


この時間のブログ更新
開設以来 初めてではなかろうか

各地で被害相次ぐ爆弾低気圧
ここ高山も・・・です

雪には慣れているのですが
時に恐怖をも感じる降り方です


朝んぽも早々に終え、自宅周りの除雪
昨日も一日除雪に追われたのですが
それでも止まぬ雪
朝6時を過ぎると近隣住民 総出でした

私はWAN-WAで使う大型除雪機を持ってきているので
作業ははかどります
(市街地では小型の除雪機が主流)

そのため、いつもは除雪しないところまでする羽目に・・・。
でも、こんな時は仕方ないですよね。
持ちつ持たれつです

自宅周りもあらかた片付いて・。

気になるのは、昨日は休業日で留守にしたWAN-WA
今日も通常は休業なのですが行かないわけにはいかず
凛と一歩を乗せて出発
市街地から清見に入るとホワイトアウトでしたよ

本通りからWAN-WAへの細道に入って間もなく
一面真っ白で、どこが道なのか見当つかず
電柱を頼りに進んでみるのですが
雪に押されてダットサンでも立ち往生
引き返して 積んでいた除雪機を下すことになりまして
WAN-WAまで100mほどの除雪を進めていくと
なんと、
WAN-WAすぐ手前で雪の量が私のヘソの高さになって
除雪機も進んでいきません
行ったり来たりを繰り返し
ようやくWAN-WA玄関前到着
一面、ヘソの高さの雪
めまいがしましたねー
それに追い打ちをかけるのは屋根の雪
途方に暮れるとはこのことです

あ~ 疲れたー


しかし、待っていたのは作業だけでなく
WAN-WA・・・ピーーンチな事態が

あ~ どうしよう

詳細は明日


WAN-WA しばらく休業です


(すみません引っ張って)

やはり、自然界には勝てないな

なっ。一歩
083.jpg
やはり、犬には見えんな









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 8 comments  0 trackback

犬に見えんのだけども


■重い雪


昨日は久しぶりにダットサンの登場
寒波に備えて自宅に除雪機を運びました
(我が家のハイエースに除雪機が乗らないので・沈)

案の定、帰宅すると家の前は雪
日中に降った雪が積もったままです

隣近所は除雪してあるのできれいですが
一日留守にする我が家の前だけ雪

ですが、降った割には積雪高は低いのです
なぜなら、気温が高く午後からは雨交じり
雪も融けて量が減っていまして

それでも除雪は必要で
さっそく作業に取り掛かったのですが
いつもなら
除雪機から勢いよく噴出される雪なのですが
一向に噴き出さないのです
故障したのかと思いましたよ
見てみると
ベトベトの雪が吹き出し口に詰まっていてふさいでいるんです

水分を含んだ重い雪、除雪機メーカーも想定していない状況でしょうね
新兵器、開発されることを願います

ただ今17日午前6時30分
勢いよく降っています
今日は除雪に追われますね


なっ。・・・一歩


083.jpg


犬に見えんのだけど







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

つくづく自分の愚かさを知る


■だめよ、だめだめ


またまた寒波襲来ですか

12月としては記録的な寒波らしい

除雪機を自宅に持っていかなくては。


我が家のハイエースを購入する際
除雪機が乗せられるかどうか訪ねましたら
OK OKとのことでしたので
実測もせず
乗せられるものと思い込み
今に至った私です


そう、察しの通り
乗せられません
5cm、高さが足らないのです

クー。。


車屋さんに責任はありません
私が実測しなかったからです


急遽、ダットサンの投入となりました


あ~、しかし

何故に、確認しなかったのだろう

クー。。





4FSvHEI_I_vnPyi1418679139_1418679200.jpg






QfYre2M8JUIdj9r1418679227_1418679264.jpg




お前に言われたかない







0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

お子ちゃま健在


■感化


来春、10歳になる凛
おばさん
です



凛姐さん と呼ばれ
重鎮

貫禄ありです



そんな凛ですが
けっこう お子ちゃま



一歩に感化されるんです

IMG_5665.jpg
ピンクのボールは花ちゃんのボール

大きすぎて
凛にはおもちゃという認識なく
全く興味なし



なのですが


一歩が遊びだすのを見て

IMG_5671.jpg

感化されるんですよ




SDrmHPV0O4dVVre1418595691_1418595866.jpg




こうなると執着心増し
その結果
自分の物にしてしまうのです

IMG_5708.jpg



ただ、こうなると
誰も相手にしてくれないんですけどね











0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

除雪機出動


■除雪


昨日、帰る頃は
この程度の積雪

012_20141214075659746.jpg


高山は大したことはないだろうと思っていましたが
けっこう積もりましたよ


024_20141214075711239.jpg


除雪機の出動です




しかし、始動するまでにはひと仕事ありまして・・・

除雪機のバッテリーがあがっていて
充電に預けていたのですが
問合わせてみると
新品交換が必要で
急遽、昨日取り寄せてもらったのです
(一日早く連絡がほしかったなぁ)

それで今朝、交換をしてからの除雪作業となりまして

019_20141214075730274.jpg


手は真っ黒、傷だらけ

頭と背中はベタベタ


除雪途中でブログアップに戻ってきました


・・・と、言うことで
除雪に戻りますので今日はこのへんで・・・。



今年もまた
除雪機との格闘が始まった凛

028_20141214075739917.jpg


掃除機、草刈機、除雪機

すべてライバルです


027_20141214075907abf.jpg








0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

タープ、乾燥中


■年賀状



寒波襲来

各地の様子をまだ確認していませんが
いかがでしょうか

ここ高山
昨日からから降ったり止んだり
今のところドカ雪ではないので 一安心です
実は除雪機のバッテリーがあがってしまってて
充電に出したのですが、未だ連絡来ず
積雪量が気になります



そんな天気なので

タープを外で干すことができず
店の中で広げることにしました

hDnsbVXgd3VKHBo1418421601_1418421650.jpg

今日も午前中はこんな様子ですのでご了承ください



こういう時

このふたりが 人間だったら・・・と


作業もパパッと片付くんですけどね




現実は

006_20141213070204e78.jpg

わんプロ開始



因みに私は年賀状の表書き(アナログ人間です)





昨日の外の様子はご覧のとおり
積雪なし
007_201412130702181cd.jpg



でも、今朝は

011_20141213070243520.jpg


ひと夜にして真っ白
約10cmの積雪
見る見る積もっていますから
この週末は雪遊びできそうですよ



ただ、カフェにはタープがありますので・・・・・。

すぐに片付けますけどね









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

明日からまた寒波


■エルニーニョ



画像は7日のもの
今はすっかり雪、融けていまして


IMG_5633.jpg


危惧していた
タープやアジリティー器具の撤去も完了しました

IMG_5595.jpg



ただ、タープは乾いておらず
天気がいい日に広げて干したいのですが
また明日から寒波

どうも干せそうにありません

カフェ内で広げて乾かすことになるかもです



今年はエルニーニョ現象で
北日本以外は暖冬との予報があったり

12月は例年より寒いと言われたり

どっちなんだろうか?

個人的には
暖かい方がいいのですが

WAN-WA的には
雪は積もって欲しいのですけどね
(積もってくれないと困る、とも言う)







IQJ40DHxH1jME4z1418334776_1418334883.jpg




凛、、

脅かす場面では、ない









0000585632.jpg

Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
