ドッグランWAN-WA

ドッグランデビューな白くま

■3ヶ月


生まれたばかりの時に、このブログでもご紹介した
ポーラちゃんの子たちが遊びに来てくれました


IMG_1103.jpg

どちらがどちらかは分かりませんが
ステラちゃん と ネムくん

生後3ヶ月というのに
さすがはグレートピレニーズ
おっとりしてます


IMG_1070.jpg

この日がドッグランデビューだったようで
ランに行こうとするのですが
ここでちゅうちょ

IMG_1100.jpg

段差が怖いのか
入口が小さいからか
前へ進みません



え~
実は
これには
わけがありまして



IMG_1106.jpg



あいつが我が物顔で
待ち構えていたのでした


一歩よ
ボコボコにするぞ






0000585632.jpg


Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

羽織袴、それともモーニングコート

■バージンロード


いやー実にいい結婚式だったなー

昨日は親戚の結婚式に出席してきました
数年前の姪っ子や甥っ子の結婚式以来です
今回はスピーチもなく
気楽に出席できましたよ
朝からビールを飲んで
私が幸せでした


式はチャペルで執り行われました

賛美歌や牧師さん
花嫁を主役に引き立てるには
素敵な演出ですよね(クリスチャンではないので演出と表現します)


チャペルですから花嫁はウエディングドレス
父親は モーニングコート


私の時代は
父親は皆、羽織袴だったんですよね

私は羽織袴は持っているので
自分の子供たちの結婚式での衣装は心配していなかったのですが

この秋に嫁ぐ次女から
「お父さんの衣装はどうする」って尋ねられたことがあり
「もちろん羽織袴」だと答えた私に
「私はドレスだけど」って聞いてきた次女の気持ちがよくわかります

バージンロードを歩く新婦とその父
この場面は やはりモーニングコートですね

レンタルですが私もモーニングにしてよかったなと思って見ていましたら

その姿に自分と次女が重なって
ちょっとセンチになってしまった・・・。



画像は関係ありませんが
昨日は留守番の ふたりです


IMG_1007.jpg






0000585632.jpg







Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

本日28日、休業します

■臨時休業


勝手ながら
本日28日
休業します




nGM1Ie4U0MrpYLO1403839918_1403840203.jpg



まったく
ボーダーコリーに見えない一歩と



bTHUoQA3czDQPbI1403840234_1403840364.jpg



耳がないと
一歩に見えない一歩が

お伝えしました





0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

ミラクルキャッチ

■画像無し


タイトルに反して
その瞬間の画像はありません
前もって、お断りを・・。


夕方散歩のときは
先ずはランで少しだけディスク
日課となっています

IMG_1006.jpg


いつものように
ディスクを追うのは凛

一歩はその周りで
ひとりで お祭り騒ぎです

IMG_1013.jpg


次に
凛を柵外に出して
一歩のディスクトレーニングをはじめます

ヘラヘラ顔だった一歩がマジ顔になるんですよ

私も参戦を意識してディスクを投げるにも力が入るのですが

やはり 力んではいけませんね
ディスクが大きく左に流れて 柵外へ・・・



そしたら何と

柵外にいた凛

IMG_1044.jpg

そのディスクを見事にキャッチ

そしてランの出入り口まで
持って来てレトリーブ

感心しましたねー

その時の画像、あるいは動画があれば良かったのですけども
残念


これを見て想像ください

IMG_1025.jpg


本当、本当
見事でしたよ






0000585632.jpg















Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

珍客さん

■うり坊


WAN-WAは山の中なので
野生動物がいることは当たり前で
これまでにも カモシカやキツネに遭遇したり
イノシシがランの周りや近所の畑を鼻で掘り返した跡があったりすることは
珍しくないことですが

わたし、50数年生きてきて
始めて野生の うり坊を見ましたよ

IMG_0992.jpg


一歩が小声でガルーーっと言っていたので
外を見てみると
うり坊2頭
体長20cmほど
親はおらず この2頭だけ
私に気づいても驚くことなく
ちょこちょこと2頭同じ動きをします

IMG_0990.jpg


親とはぐれ
餌を探しているのでしょう
人間を見るのは私が初めてだったのかも
だから怖がらない(たぶん)



しばらくして
山へ小走りに帰っていったのです

IMG_0993.jpg

店に戻り
出迎えた一歩を見たら

一歩と うり坊
同じ匂いがするんですよね

IMG_0986.jpg






0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

がんばれ日本

■ゴーーーール


バイトから急いで帰り
AM5:00

始まっていました
でも、朝んぽには行かなくてはいけないので
グッと、我慢



ご飯をあげて
TVを見たら
1-0
ガーーーーーン
絶望




いやいや
やってくれますよ ジャパン




本田ーー岡崎
やってくれましたねー

いけますよ
きっと

やってくれますよ
絶対

頑張れ ジャパン



Sxe6FhKgP5gtfGl1403642839_1403642982.jpg


後半が始まりますので
今日は
これにて




0000585632.jpg





Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

諦めが悪い


■未練


看板犬らしく
お客さんをお迎えする ふたり

IMG_0909.jpg

よしよし
看板犬として
板に付いてきたな



・・・とは、見込み違いで



強制休憩のために
外に出されたディスクが
気になっているだけでした

IMG_0914.jpg



なかなか
諦めないのが
こいつ

IMG_0911.jpg

その粘り

もっと他のことに

生かしたらどう






0000585632.jpg


Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

隙あらば


■横取り


凛と一緒だと
遠投されたディスクは追わない 一歩
凛に遠慮します


だけど
近くで取るのは いいと思っているので
ジャンプをして
取ろうとします

これは今までもお伝えした通りで
相変わらずなのですが


最近
そのゲットする方法に変化がありまして


IMG_0788.jpg


今までは
凛に投げられたディスクは
ただ、眺めるだけでだったのですが



隙あらば
横取りしようと
狙うようになったのです


IMG_0787.jpg

凛も ビックリですよ



一歩なりに
考えていますね


IMG_0789.jpg



あれでも
頭使ってるんだ






0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

こういうの 好きです


■ほのぼの


地元、高山では珍しく大型犬

犬種も希少なホワイトシェパード

ララちゃん 10ヶ月


体格変わらぬ お兄ちゃんが大好きです

IMG_0951.jpg



そして従順

コマンドはお兄ちゃん
「おすわり」

IMG_0953.jpg



次のコマンドは


「ララ」
「スラローム 行くぞ」

IMG_0955.jpg

いいですね~
私、こういうの大好きです

しかも このお兄ちゃん
ワンコに対して
思いやりがあって

凛が激しい運動ができないことを話すと
常に気を配ってくれるんです
まだ幼いのに
立派立派



ララちゃん
幸せだな





0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

群がりますので

■柵外待機


ディスクを見れば
全部自分の物だと決め付ける ふたり


この日も

Belt5iTi8cLMyRB1403300778_1403300888.jpg

関西からお越しの メリーママに群がります


メリーちゃんとディスクをするためであって
お前たちは部外犬
邪魔なのです


よって
柵外待機

IMG_0904_201406210639235e2.jpg




メリーちゃん
どうぞ存分に練習してください

この週末は
K9出場なんですよね

IMG_0897.jpg

あっ
リード付いたままですよ~


IMG_0900.jpg

んっ

リード付いてること
ママさん承知の上ですね


さて、その理由は・・・・・

今日明日の
神戸農業公園でご確認ください


メリーちゃん
がんばれ





0000585632.jpg









Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。