ドッグランWAN-WA



Posted by WAN-WA on  | 

かぶるんじゃない

■ヘン顔

梅雨の合間を縫って来てくれた
サウザー君

サウザー地方は土砂降りだったにもかかわらず
しかもWAN-WA地方も雨マークだったのに
よく出発を決心していただきました

昼まではもつだろうと予想していた天気
結果、終日もちました
ナイス判断でしたね

IMG_0695.jpg

サウザー君といえば アジリティー

トレーニング前のミーティング風景を
カメラに収めようとした途端

飛び出す奴あり

IMG_0727.jpg
やっぱりお前か



気を取り直して
Aフレームのサウザー君です

IMG_0714.jpg





シャッターを切る瞬間に かぶる 一歩

今までにも こういうシーンが何度もあったんです

凛のナイスキャッチの瞬間も

IMG_0731.jpg

かぶってた



一歩よ
ケツを向けて かぶるんじゃない
どうせ 間の抜けた顔してるんだろう




IMG_0680.jpg
やっぱり





0000585632.jpg








Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

ドボン派、それともチャプチャプ派

■クールダウン

小川に入ったときの
凛と一歩の違い


凛は浅瀬で伏せをして
お腹を水にチャプチャプつけて涼みます


IMG_0733.jpg



それに対して 一歩は


IMG_0329.jpg


深い方まで行って
ドップリ体を沈めて火照った体を冷まします



よって
一歩は
全身びしょ濡れになります


IMG_0735.jpg


さて君は どちらのタイプかな?




0000585632.jpg







Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 3 comments  0 trackback

意外な反応

■シロツメクサ

今年もシロツメクサの花が咲き始めました

年々その範囲が狭まっているんですよね


IMG_0662.jpg


ここはランの外で
頻繁に草刈を行わないので
20cmほど伸びています


なかなか視線をこちらに向けない凛を撮っていると

現れるのが こいつ



sRZFP1hWbP64ATM1402177886_1402177954.jpg


似合わん

絵にならん






s9c9Rhx_p9crYIl1402177997_1402178056.jpg


えっ

もしかして
傷ついた?



え~

そんなキャラじゃないだろ





0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

降るのか晴れるのか

■梅雨時

日本列島 ほぼ全域梅雨に入り
天気予想図は「曇り後雨」が続きますね

昨日は四国で記録的な降雨量だったようですし
今日も関東では大雨洪水警報や
氾濫警報が出されています
大きな災害が起きないことを祈ります


ここ高山の天気予報図も
雨マークが並んでいます
しかし、予報ほどの雨量はなく
昨日もピーカンと言っていいほどの空だったんですよ

昨日は食品衛生の講習会があり
午後からは閉店していたのですが
講習後ランで遊んでいると
先週の賑わいが忘れないのでしょう
凛は誰かが来るのを待ちます

IMG_0249.jpg



一歩も同様に

rUwdeWTmh9m_usq1402091709_1402091756.jpg

暇を持て余します




雨を予想しているときは
開店休業モードも当たり前に感じるのですが
ピーカンとなると
物足らなさを感じるのです

今日も飛騨地方には雨雲がかかっていません
雨は無いようです
お暇な方は どうぞお越しを


5_yy0Ph4lLvulKu1402091627_1402091679.jpg

た、ただですね

昨日の夕方、ランでひと遊びをして
市街地にある自宅へ戻る途中
集中豪雨に襲われ
自宅に着くと雨は小雨になっていましたが
道路は水浸し
市街地は大荒れだったようです


予想図に雲がなくても全く降らないとは言い切れないので・・・。





0000585632.jpg



追記
ブログアップ7:30
9:30現在
どうも午後から雲行きが怪しそうです
青空は午前中だけのようです











Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

ずぼらながらの疑問

■ブルブル効果


ワンコのブルブル
シャンプーの時はこっちまで濡れてイライラしますが
水浴びした後は気持ちよさそうです
ワンコも濡れたままでは気持ちが悪いのでしょうね
濡れたままでは よくないでしょうし
だから ブルブルってするのでしょう

そこで
素朴な疑問

暑い日が続いたので
水浴びはもちろん
クールTシャツを着せることが多くなります

ランで遊んだ後は 水へ直行
シャツのまま入ることになります

IMG_0632.jpg

体の火照りが覚めて
陸に上がれば
ブルブルって・・・。

IMG_0639.jpg

この場合
シャツの下の水は弾かれないように思うのですよ

水に入るとき
あるいは水から上がった時は
シャツは脱がせたほうがいいのでしょうね

IMG_0641.jpg



その都度、タオルで拭くべき・・・が正解でしょうが



自然乾燥を期待する
ずぼらな私の疑問でした
(疑問とは大げさですけども)




0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

眠たい眠たい

■睡魔

梅雨に入り
気温も平年並み、もしくはそれ以下になるらしく
まだ早すぎる猛暑から解放されそうです

でも、週末は蒸し暑いようで・・・。


暑いというだけで体に堪えます
ワンコたちも同様、いや、それ以上でしょう

午後になると日が陰るカフェの前
北風が吹いて涼しいのです

人もワンコも睡魔に襲われ
ご就寝

IMG_0570.jpg


ぎゅうぎゅう詰めでも お構いなしです


IMG_0578.jpg

暑くないのかねー




みんなが寝静まってる傍ら
頑張ってる やつ有り

EKJU9_sGFiofMEu1401916721_1401916939.jpg

無理せず寝ろ 大黒天



・・・・・で、いつからお前も 「でし語」になったんだ


やることなすこと
一歩に似てるもんなー

先が思いやられる・・・・いや、・大笑いだな



・・・・・で、当の一歩は??



mzAQKAcRQ8g8BHX1401916988_1401917191.jpg


おまえらコンビ組んだら





0000585632.jpg







Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

今年の夏も暑いのか?

■暑ぢー


今年の夏は
エルニーニョ現象で冷夏と聞いた

しかし
6月なのに もう暑い
猛暑、酷暑の言葉が
また飛び交うのですかね・・・。


かつては当てにならない天気予報でしたが
最近は衛星の進歩なのか
よく当ててると思います


暑過ぎることがないよう祈りたいです



bYmOA9elTYIUccI1401830364_1401830490.jpg


ランで遊んだあとは

直行です


hCoDMZCvUoPtK3o1401830609_1401830696.jpg



そして




r6wExUv_mWVMH2U1401830529_1401830593.jpg

再び ランへ




人間も ザブンと入りましょうか




0000585632.jpg







Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

沈むディスク

■JAWZ


暑い時には小川でディスク

肉球の負傷には要注意ですが
暑さ対策にはもってこいです


この日も久しぶりに らんらんちゃん

ディスクに釘付け

IMG_0582.jpg

深い方へ投げてもらって
ザブンっと飛び込み
ディスクを探すのですが
ディスクが無い


IMG_0586.jpg

グルグル泳ぎ回って探すのですが
ディスクが浮かんできません

残念
JAWZディスクだったようです

JAWZは壊れにくく重宝するのですが
水に沈むのですよ

WAN-WAの小川、深いところで水深150cmほどですので
今回は竿で回収できましたけど
深いところでのご使用は避けたほうがいいかと・・・。



弥七くんのディスクは浮かぶようですね

IMG_0581.jpg




犬たちには
暑さ厳しくなってきましたが



IMG_0588.jpg





水が気持ちいい季節になりましたね






0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

大家族のお出まし

■大所帯


昨日アップしましたサモエド&ハスキー

名前はシュクル君

やはり一歩はけん制

IMG_0562.jpg

でも、全く相手にされていませんでした


奥にいるのは
一緒に来てくれた オーシーのヌガー君

IMG_0567.jpg

大黒天とは年も近く 竹馬の友


そして
一緒に来てくれたコ、続きます


IMG_0518.jpg

左はひよこちゃん

中央、コーギーのおばあちゃんは名前を聞いていなくて・・・14歳

右はきんぎょちゃん


総勢5頭
他に留守番組も何頭かあり
大所帯です

そんな環境からかチビちゃんたち おっとりです


留守番組の中にはタービュレンもいるとのこと


ご自宅を想像すると・・・・・

お~大所帯

すごい







0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

この暑さ、暇だと思った週末が一転

■想定外


昨日のこと

定位置で待ち構えるのは・・・


IMG_0538.jpg

あれ
額のラインは似ているけど
一歩にしては顔が細いぞ



カメラを引いて その上を見てみると
そこに 一歩の姿

IMG_0530.jpg

ネギ坊主の隣にボサボサ坊主

顔の大きさは違いますが
同じような顔して 「早く来い」と待ち構えます

そうです
大黒天

この週末は予定を変更してのご来店でした


真夏のようなこの暑さ
暇な週末になると思っていたところに
想定外のご来店
一気に賑わしくなりました

お友達も一緒です
しかも5頭連れ


IMG_0566.jpg

中央の白い子
サモエドとハスキーのMIX
かねがね噂に聞いていましたが初登場です

個々の紹介は追々と・・・




今日も小川が賑わいそうです
IMG_0528.jpg




0000585632.jpg








Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
