ドッグランWAN-WA

蝶が舞う季節

■退屈


この時期は蝶の繁殖時期なのでしょうね

昨日はラン中 白や黄色の蝶が飛び交っていました
20羽はいたと思います

2~3羽でくるくる回っているのもいれば
戦闘機のように急降下や急上昇をするのもいて
見ていて飽きませんでしたね


あいつも 追いかけていましたよ

IMG_0484.jpg


こいつに感化されたわけでもないのですが

私もカメラで追いかけていました

IMG_0462.jpg


飛んでいる蝶を撮るなんて無謀でしたが
つい夢中になってしまって・・・

結局、無駄な労力でしたけども。




あいつも
蝶を追うことに疲れたのでしょう


y7JPmg1cmBoWeZg1401485944_1401486045.jpg



誰にも相手にされず

ディスクも投げてもらえず


ICqtMFW7HqFCDdW1401486074_1401486181.jpg


どうぞ





0000585632.jpg








Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

臨時休業のお知らせ、と雑感

■結婚

6月28日(土曜日)
臨時休業します


勝手言って申し訳ございませんが
表記のとおり休業いたします
親戚の結婚式にお呼ばれしたものですからご了承ください



この秋には我が家でも次女がお嫁に行くんですよ
式場の手配やドレス合わせ
彼氏と二人で準備を始めています
ずいぶん頼もしくなったと感心しています


結婚式も様変わりしていますね
私の時代は
仲人を立てて、樽入れ・結納・・・と儀礼ごとがあったのですが
今はそうした儀式は割愛
仲人もなく人前結婚という形をとるようです

白無垢の花嫁姿は記念撮影のみ
当日はドレスでの式となるようですので
父親の私も洋装がいいだろうとのことです
燕尾服は持っていないのでレンタルすることに
昨日、妻とともに予約してきました
お店の方から「寂しくなられますね」と声をかけられましたが
まだ実感がわかず・・・
今は、自立していく次女にエールを送る気持ちの方が強いのですが
当日はいかに。


式は11月1日(土曜日)
ワンワンワンの日
この時も休業しますので悪しからずお願いします

自分も、もうこんな年になったのかと
焦るやら、呆れるやら

雑感まで・・・。



今のサブランの様子
オオイヌノフグリ最盛期

IMG_0434.jpg





0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

長すぎないか

■舌べろ

昨日の高山
街路温度計 30度を超えていました
長袖の私 暑かったですよ
周りのほとんどの方も長袖でした
朝はまだ肌寒い高山です


気温が上がってくると
植物の育ちも盛んになります
昨日、リル父改めリルパパさんよりコメントいただきましたように
ラン一面、グリーンになっています
クローバーの面積が少なくなっているのが残念ですが
グリーンにおおわれると気持ちがいいですね

・・・と、同時に

草刈りが始まるのです

IMG_0442.jpg

草刈り機 モアの登場です


モアが登場すると
必ず始まるのが ・・・こいつ

たぶん、エンジン音が怖いのでしょ
モアの周りを 走り回ります

IMG_0450.jpg



そのうち

きっと そのうち

噛み切るだろうな


IMG_0445.jpg


その 長い舌




0000585632.jpg










Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

いろいろと やらかします

■負傷

今朝のこと・・・。

我が家には猫もいます
名前は太郎
飼い主の長女は「ナルト」と名付けていますが
私は「太郎」と呼んでいます・・。

そんなことはどうでもいいのですが
猫はネコ砂といわれるトイレでウ○チをします
今では燃えるごみとして処理できるネコ砂があるので便利です

ただ、そのネコ砂を
餌だと勘違いする立耳がいまして
うっかり下に置いておくと荒らすのですよ
お腹にもよくないと思うので
長女には注意するよう言っておいたのですが
今朝は置きっぱなし
案の定 うちの立耳、荒らしていました

よって
叱られたあげく
朝食抜きになっています
以前同じことがあったときお腹を壊しましたので仕方ありません
立耳には我慢してもらいます

うちの立耳、何をやらかすかわかりません


こんなこともありました

うちの立耳
頭がでかいので
重たかろうと
支えてもらうことがよくあります

IMG_0373.jpg

立耳も軽くなって気持ちよさそうです・・。

・・・・・そんなことはどうでもいいのですが


どこで
そんな傷を負ったんだ


IMG_0375.jpg

朝、WAN-WAに着いたときには無かったはず

朝一番に来ていただいた常連さんが
着いて早々 知らせてくれました


立耳よ
何をやってんだ



0000585632.jpg










Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

必ず中断しますのでご注意

■中断

ディスク・ボール共に
凛が支配しているときは
エンドレスにプレーが続きます


IMG_0356.jpg



しかし
一度 一歩がゲットすると

IMG_0362.jpg


必ず 私のところへ持ってきて
私が投げるまで待っています

IMG_0364.jpg


写真を撮っている私は
両手がふさがっていますし
それどころではありませんので
無視します

よって
プレーはそこで中断することになります

続行するためには
私の足元まで
ディスクやボールを取りに来なければいけないので面倒ですよ


プレーを続けて行いたい方は
くれぐれも一歩に取られないようにご注意ください





0000585632.jpg




Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

飛んで飛んで

■手抜き


ランでの一歩
縦にジャンプをよくします

これは
以前にも触れましたが
凛に遠慮してディスクを追えないので
近くでゲットしようと狙っているからです


そのジャンプ力は結構力強く迫力があります
(やり過ぎは関節によくないですけども)

UuEoQxE7Z_m5S2o1401054133_1401054234.jpg


「お~ 一歩すごーい」
とか
「かっこいい~」
などなどと 声援をいただくので
一歩も調子に乗って



aOVAYTUTa4bsMsF1401054270_1401054320.jpg

連続ジャンプです


しかし
9歳の凛に劣る体力の持ち主
息が上がってきまして


しまいには


S0mU5ZCx9bViKLu1401054352_1401054536.jpg



飛んだふりして
ごまかしやがって



0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback

三兄弟化


■”さんにん"

一時ブレイクしたオオイヌノフグリ
(注)このブログ内でのことです。

今年もあちらこちらで咲き群れています

メインランにも咲くようになって

IMG_0361.jpg

クローバーの衰退が気になりますが
これはこれで綺麗なものですよ

でもこれって、オオイヌノフグリなのかな?
形は似ていますが色は紫
オオイヌノフグリって水色っぽくなかったかな
(注)花にはめっぽう疎いWAN-WAです


この花柄マットで撮影しているのは

IMG_0411.jpg

キャッチとハッピィ
いい顔していますね

昨日は天気もよく 暑いくらい
キャッチは日陰を選んでいましたね

IMG_0388.jpg



・・・・・っで、

ふたりがここに居るということは
あの子はどこに・・・



IMG_0393.jpg

いましたいました



ランで遊ぶのも
シー散行くのも
カフェで休憩中に
こっそり抜け出しランに行くのも
うちの看板犬たちと そっくりになりました

ほんにんもすっかりその気でいるようですよ


ですから
時々WAN-WAは看板犬 "さんにん"態勢になるのです


あっ! 名前・・・・・
いまさら いいかぁ





0000585632.jpg









Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

間違ってたらゴメン

■似てる

一昨日アップしました
「追いかけっこっていいね」で
紹介漏れがあったので
遅ればせながら本日アップ

この日は
追いかけっこオンパレードだったんですよ



追いかけるソラハル君と
追いかけられるナップ君


ナップ君、ボケボケですので
別の写真でご紹介



三重県からのご来店
三重県といえば
サウザー君、サンちゃんなどなど思い浮かびまして
お聞きしましたところ
やはりみんなお知り合いとのこと
クチコミで来ていただけて
ありがたいことです





この日はもう1頭ボーダー ろくちゃんも来てくれていたので
写真アップしようと思うのですが

どうも自信がなく
ソラ君とろくちゃん、見分けがつかないんですよ


確信がないのですが
選んだのが、これ

IMG_0297.jpg

ろくちゃん

・・・ソラ君かな~?

自信なし



0000585632.jpg





Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 2 comments  0 trackback

これから暑くなりそう

■問題無


昨日は上着を着ていても
苦にならないほどの陽気でしたが
今日から週末にかけて暑くなりそうです
30度超えとまではいかないと思いますが
それに近い気温予想


依然元気な凛ですが
このところ 息が上がるのが早くなったように思います
ディスクを追うスピードも
ペースダウンする様子もうかがえます


凛、調子はどうだ・・・



5wTeaR10UeTmXmh1400794588_1400794775.jpg


よしよし
元気そうだ

だけど無理は禁物

今日は日陰でまったりと行こうか


fiCwWrLbZV3xb2H1400794803_1400794908.jpg


ははは
分かった分かった
いつも通りビュンビュン行こうか。







最近は凛と一歩 交代でディスクをします
凛のペースが落ちてきたと見受けられたとき
凛を柵外に出して待機させるのですが
一歩のディスクを開始した途端
猛スピードでランの外周をひと回りしてくるのです
まだそんなに体力があったのかと驚くくらい
9歳を過ぎても まだまだ現役のようです






遊べるうちに
いっぱい遊ぼうか


IMG_0227.jpg






0000585632.jpg






Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 4 comments  0 trackback

追いかけっこって いいね

■憧れ

ランには いろんな子達が遊びに来てくれます

入るやいなや駆け回るワンコ
匂いを嗅ぎ回るコ
飼い主さんオンリーなコ
飼い主さん さようなら のコ
いきなり帰りたがるコ
さまざまです

凛や一歩はと言いますと
即、ディスク投げろ の姿勢です
私、あるいは投げてくれそうな人に張り付いて離れません
ディスクドッグとしてはそれでいいのですが
私としては、他のコと一緒に遊んでくれるといいと思うのですよ

確かに、飼い主さんと1対1でプレーする姿もかっこいいですが
ワンコ同士走り回る姿もいいですよ

IMG_0313 (2)

ソラハルくんたちです(ろくちゃんかな?)

追いかけっこ・・・いいですよねー

この日は あちらこちらで

IMG_0344 (2)

ハクと○○ちゃん(名前を聞いていなくて)

そして
花子ちゃんと○○ちゃん
IMG_0347 (2)

楽しそうですよね~
凛や一歩の こんな光景を見たいと
常々思っているのですが
育て方がまずかったのでしょう
永遠の憧れであります



一歩においては
これですから

IMG_0353 (2)


これはこれで
いいんですけどね




0000585632.jpg



Category : 日記
Posted by WAN-WA on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。